本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

MANIAC BASKETBALL SHOP DOPE HOOP 店長 です。

 

 

4月11日 木曜日 定休日で お休みいただいております。ご来店予定の お客様 ご注意下さい。
 

 

本日も、ご来店下さりました お客様 誠に ありがとうございました。

NBA の シーズン終盤 の お話で 盛り上がりました~!!

 

アイザイア トーマス の フェニックス サンズ 今季本契約 で!!

どう、プレイに 絡んでくれるのか?

現状では プレイタイム短いので。

プレイオフ トーマス? と 化してくれるのか?

ですがですが!

サンズ も 現状では7位 なので プレインゲーム なので!!

まだ、プレイオフ確定ではないので、激しい試合になるかも?

ですね!!

 

今年の 6thマン だれに なりそうでしょうか~??

 

でも 盛り上がりまして・・・

ところで、昨年の 6thマン 誰でしたっけ??

 

で・・・

 

マルコム ブログドン!!

 

『ええ~!! そうでしたっけ?』

 

ジョーダン クラークソン 何していたんすか??

あっ・・・ スタメンなってた・・・ 笑

 

と 昨シーズン の 6thマン の 印象薄かったので。

今季は 誰がなる??

 

ウルブス の ナズ リード?

 

ひと昔前 見たいな、ルー ウィリアムズ や ジャマール クロフォード の インスタントスコアラー が ベンチから 出てきて 大暴れ パターン が 減ってきているので。

 

ジノビリ時代 は もはや 6thマン と いう名の ほぼ スタメン な 時も 6thマン 取るやろ~ イメージは 付きやすかったですからね☆

 

今季は 誰でしょうか??

 

ですね☆

 

誠に ありがとうございました<m(__)m>

 

ささって!!

本日は、お店開店前に 激安ママチャリ キコキコ 15分こいで 行ける 体育館おさえれまして!!

バスケシューティング 楽しまさせていただきました!!

 

今日の バッシュは~

 

昨日の ケンバ ウォーカー ネタから!!

 

ケンバ ウォーカー が 大好きな エアジョーダン10 履きたくなりました 笑

 

密かに エアジョーダン10 はじめは 硬いですが 柔らかくなって 履きやすいですよね☆

 

 

エアジョーダン10 は この 通称シカゴ

 

と 呼ばれるカラーが マイケル ジョーダン が シカゴ ブルズ に 復帰時着用カラー で あったため。

 

当時は、激レアカラーに なって 入手困難だったんですよね。

 

(復刻版の おかげで 買いやすくなった時に GETできました☆)

 

 

ピッペン の エアジョーダン10 の ソールを カメラに 向けて。

 

マイケル ジョーダン に 戻ってこい☆

復帰しろよ☆

 

って メッセージを 送っていたこの シーン 脳裏に焼き付いて 忘れません。

 

ピッペン かっこよすぎ でした。

 

この時の ピッペンの 手招き?指招き? かっこよすぎて 印象的で。

 

エアジョーダン10 も 印象的になりました。

 

 

マイケル ジョーダン が シカゴ の ホームアリーナで 引退できなかったので。

(NBAファイナルは ユタ の ホームで 勝利して 優勝だったので。)

チャリティ ゲーム で シカゴの ホーム の ブルに キスしている。

ジョーダン の エアジョーダン10 の お披露目試合でもあったので 印象的でしたね。

 

後ろに ペニー ハーダウェイ 写っているのも 懐かしい・・・☆

 

しつこい くらい エアジョーダン10 の 思い出が こびりついてますね 笑

 

 

2足目が ジョーダン ルカ1!!

 

ルカ1 の シューズ構造が 私の 足との 相性が 良いようで☆

 

土踏まず回りの フィット感

 

丁度良いですよね~

 

足裏の 踏ん張り具合 丁度良いですよね。

 

ISOプレート も これも はじめだけ硬い印象ですが。

ぜんぜーん しなやかさに 安定感☆

蹴り出しサポートも ちょっと 感じちゃいます。

 

丁度良いです☆

 

 

今日の 体育館は 汚れが多い方ですが、全然 グリップ十分☆です☆

 

 

ドノバン ミッチェル の D.O.N #5

 

これも、はじめは 硬めなんですが~

 

 

めーちゃ しなやか☆

(手でバッシュを 曲げることは あまり しない方が 良いです。)

屈曲点 の 部分が 足の関節にっそって 曲がるために用意されている 屈曲点じゃない 箇所で。

手でシューズ曲げると 曲がる負荷が かかってしまって。

中足部 が 壊れやすくなる 場合あるので 要注意☆

 

私は、足指の関節部を 意識して 前足部の 屈曲点 意識して 手で 屈曲させてもらってます。

 

 

ミッチェル5 は 中足部 の ねじれに 強い 履き心地になっているので!!

 

しなやかに 動けるのに ねじれの 安定感が 良いので!!

 

安定感すごく 良い感じの 履き心地で 良いですね☆

 

 

トレイ ヤング3!!

 

ヤング3は ライトストライク クッションが 柔らかくて!!

 

クッション性 良いのと!

 

アウトソール の 接地面が 広いので 安定感ある ステップが 好印象 なんですよね!!

 

これも 新品時は 硬めに感じますが・・・

 

 

これも、屈曲感 ナイスです☆

 

結構、新品時 硬めな 感じを 受けて 悪いイメージ 持たれる 方も 多いとは 思いますが・・・

 

良いですよ☆

 

 

体育館 までの 行き帰り の シューズ に。

 

アディダス ムトンボ!!

 

(当時の バスケ雑誌 月間ダンクシュート の 背表紙の 広告での アディダス ムトンボ の 『マサイの戦士』 って フレーズが 思い出に こびりついて 取れません 笑)

 

とっとと!!

お店開店前に 楽しいシューティング ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ささって!!

先日、入荷できるかも???

 

で 少し情報掲載させていただいていた・・・

 

 

サブリナ オレゴン大学カラー

 

26.5cm

28cm

30cm

31cm

 

と 入荷確定しました・・・

4足しか 入手できずで 31cmは 激レア? カモ しれません<m(__)m>

 

 

サブリナ 選手が オレゴン大学 出身 なので!!

 

実現した オレゴン大学専用カラー!!

 

NCAA ファン には たまりませんね☆

 

オレゴン ファイティング ダックス ですね☆

 

また 入荷しだい ご紹介させていただきます<m(__)m>

 

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

4月23日 火曜日 扇町プール 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 扇町駅 徒歩1分程度   JR環状線 天満駅 徒歩5分程度

 

5月14日 火曜日 西スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 阿波座駅 徒歩1分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。