本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアック BASKETBALL SHOP DOPE HOOP 店長 です。

 

本日は、びっくり!!

まだ、次男が 始業式が 明日とのことで・・・最後の春休み!?

(今日1年生が 入学式らしいです・・・学校で えらい差・・・)

 

この 桜の 遅咲きの チャンスは なかなか 無い!?

と 思いまして!!

 

死ぬまで バスケ楽しむための 体調管理での☆

日ごろ グランド グルグル ジョギング 一緒どう? は たまーに 拒否されるんですが 笑

 

『大阪城まで 一緒に 走ってみる? 桜綺麗かもやで??』

 

『大阪城やったら 行きたい~☆』

 

とっと 反抗期真っただ中に なってもいい 中学生時代。。。

父ちゃん、嬉しいですね☆ 笑

 

でっで!!お店開店前に!!

新中学3年生 の 次男と 一緒に 大阪城まで ランニング☆ 行かせていただきました☆

 

スタートは 下町な ダウンタウンから 始まりまして~

 

 

アニメ スラムダンク の 音楽脳内再生される・・・

 

大都会に~♪

 

な 大阪・梅田の 横の 堂島川沿い に ランニング~!!

 

次男は こんなところ 走るのも 初めてでしょうし、通るのも 初めてだと 思うので!

大企業が 沢山 集う ビジネス街 の 説明しながら や。

ここが 造幣局 で お金 作ってる ところ~

 

 

大阪市役所 の 横も 通りすぎてまして~

 

『先日 ニュースで 落書きされてた みゃくみゃく おるで~☆』

 

 

ここが 中央公会堂で~

『あっ!!幼稚園 以来や 中央公会堂☆』

って 可愛い こと 次男 言ってっくれたりや 笑

 

 

って お話しながら 楽しくランニング☆

 

ビジネス街通り抜けて・・・

 

 

大阪城 到着~!!

次男が・・・

『大阪城の 下まで 行きたい~!!』

 

との まさか 発言で 大阪城横眼 どころか・・・

 

大阪城公園内に 突入することに 笑

 

 

大阪城公園内 の きれいな 桜 と 大阪城も 激写☆

 

次男は 今回で 初めて 往復プラス大阪城公園内距離往復も 入ったので・・・

合計 16キロ~17キロ?? くらいでしょうか?

中距離 初体験☆ 膝 全然大丈夫だったみたいです☆よかった☆

 

結構長い時間 走ったので まるまる 2時間 息子と 大阪の いろいろの 土地の お話し しながら ランニング 楽しいかったですね☆

(信号待ちで しっかり 休憩できるのが 次男 メンタル的に だいぶ楽らしいです 笑)

 

私が 高校生の時 初めてバイトした お店の跡地の前も 通って☆

『パパ 高校生の時 ここで バイトしていたは~☆』

 

時給いくらやった? 聞かれまして・・・

680円くらいだったような・・・

次男から、生活 いっぱいいっぱいやん!! 笑 突っ込まれました☆

時代ですね~ 笑

 

懐かしいの 土地も 通って 楽しいかったですね☆

 

次男最後の春休み お店開店まえに 有意義に過ごさせていただき 誠に ありがとうございました<m(__)m>

息子と バスケトレーニング 兼ねて 景色楽しむも 良いですよ☆

 

 

 

ささってって!!

本日も、悪天候の中 ご来店下さりました お客様 誠に ありがとうございました。

毎度毎度ですが いろいろな バスケの お話で 盛り上がりました<m(__)m>

 

オーバーワークからの 偏平足で かかと痛い 発症の お話で。

ケアの お話に バッシュの スペック の お話で 盛り上がりました。

慢性的に かかと痛くなっているとのことだったので。

偏平足だけでなく ふくらはぎ側の お話でも 盛り上がりました☆

ゲル フープ 1本で いままで バスケしていた お話だったので。

クッションあるのと、サポート効果のある バッシュ お試ししてみいては??

でも 盛り上がりました☆

こればっかりは 相性あるので 履いてみないとですね☆

 

 

ささって!!

明日は!!

 

NCAAファイナル!!

 

 

コネチカット大学

パデュー大学

 

超絶 激戦になること 期待しっちちゃいますね☆

 

そこで 本日は マニアックな アイテムを 新掲載させていただきました!!

 

 

2019年 NCAAチャンピオン!!

 

ヴァージニア大学!!

 

この時 ファイナル MVP に 選ばれた!!

 

カイル ガイ!!

 

NBAでの 活躍も 期待しちゃいましたね☆

 

そーです本日は!!

 

 

海外限定!!

NCAA  ヴァージニア大学 プラクティス  ショーツ です!
 

 

マルコム ブログトン
サム ハウザー
ディアンドレ ハンター
トロイ マーフィー3世
マイク スコット

レジェンドでは!!

ラルフ サンプソン

監督では!!
リック カーライル ヘッドコーチも!

出身の ヴァージニア大学です。

 

 

実際に ヴァージニア大学の 選手たちが チーム練習で 着用している デザイン仕様になっております。
一般販売分です。

サイドにデザインされた ヴァージニア大学の ロゴ がカッコイイです!
(プリントで デザインされております。)

配色は 紺オレンジ色 の 配色です。

 

 

素材も軽量性と速乾性に優れ!

両サイドにポケットが合計2つ設けられております。
右サイドには ジッパー付きポケットがあり、スマートフォンなど入れやすい特別ポケット付き!

他の方とはひと味もふた味も違うバスケットパンツをお探しの方に!
是非!
オススメです!

NCAAファンの方に!
是非オススメです!

DOPE HOOP ホームページ TOPページに 新掲載 させていただいております!!


このチャンスお見逃しなく!!

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

4月23日 火曜日 扇町プール 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 扇町駅 徒歩1分程度   JR環状線 天満駅 徒歩5分程度

 

5月14日 火曜日 西スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 阿波座駅 徒歩1分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。