本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアック バスケ ショップ DOPE HOOP 店長 です。

 

本日も、ご来店下さりました お客様 誠に ありがとうございました。

春休みも そろそろ 終わる雰囲気が じわじわと。

入学式の 準備 の お話や☆

新チーム の お話も☆

 

NCAAバスケットボール!!

アメリカ全米ナンバー1 決める 激熱トーナメントも!!

ファイナル4 始まりますね!!

 

パデュー大学

アラバマ大学

ノースカロライナステイト大学

コネチカット大学

 

密かに 昨年に 引き続き コネチカット大学が 優勝しちゃうと・・・

アル ホーフォード が 在学していたときの フロリダ大学 以来の 2連覇に なるかもですね!!

 

大学で 2年連続 優勝するのは なかなか 無いことですからね。

 

ここ近年は、コネチカット大学 シーズン中は 淡々と勝利し トーナメントで より 力を 魅せてくる感じで。

 

ちょっと前の ベイラー大学 や ヴィラノバ大学 をも 感じさせてくれる 仕上げ方ですね☆

 

ファイナル4の 激戦も 楽しみですね☆

 

 

ささって!!

本日は、先日 お呼ばれバスケ 参加させていただいた 続きネタです☆

 

キレキレ の ドライブに どしどし の 速攻だけでなく!!

 

外角シュート も 本日は 高確率で 決めて☆

 

盛り上げていただいておりました~☆

 

足元は、コービー4 アンダーフィーでっと ですね☆

 

 

HOLLY が 『おっ!』 って 言う バッシュ で~

 

で 先日、ご来店いただいておりました☆

 

本日が 初履きで☆

 

『おっ!!』

 

では 無かったですが☆

 

『マタドール や・・・』

 

と HEROさん からの お漏らしコメント 頂けました~☆

 

狙い通り??

 

ゲーム前の アップから 盛り上げていただきました☆

 

足元は ジョーダン ルカ2 通称 マタドール 海外限定カラー です☆

 

(ルカ2 マタドール 26.5cm~29cm まで 再入荷予定しております <m(__)m> )

 

 

 

ファストブレイクからの 速攻に!!

 

合わせの シュート で 盛り上げていただいておりました~☆

 

クッション ありまくりな!!

 

レブロン18LOW ATMOS ですね☆

 

AIR MAX に リアクト 感じまくりの 1足ですね☆

 

 

激しい ディフェンス に!!

 

ぺりメーター プルアップジャンパー で 盛り上げていただきました!!

 

足元は 奈良バンビシャス の シカッチェを イメージした!!

 

サブリナ 作成版ですね☆

 

今季の 奈良バンビシャス の お話も いろいろ 教えて頂きまして☆

 

バンビシャス 頑張ってほしいですね☆

 

ありがとうございます。

 

 

コーナー

45度

からの!!

 

合わせのシュート!!

 

ドライブからの リバースレイアップで 盛り上げていただきました!!

 

『今日は、ジョーダン クリス ポール じゃ ないですよ~☆』

 

と、本日は、足元は アンダーアーマー ジェットMID 海外限定カラー ですね☆

 

 

年齢なんか 数字だけ!!

 

と アラフィフとは 思えない!!

 

機動力に!!

 

ハイポストからの シュートの 高確率さに!!

 

アタックショットに リバウンド と!!

 

ゲーム参加と同時 得点も 量産で!!

 

盛り上げていただきました~

 

結構古いですよ~

 

と コメント頂きました!!

 

足元は アシックス ゲルバースト!! シューズからも 渋さが 味が あふれてますね☆

 

 

毎度、私 店長は!!

 

アンダーアーマー の フューチャーフローX!!

 

今日は、超絶 グリップするのを 予見して プレイしたので!!

 

前回よりは 履きこなせていた??

 

ですが、まだまだ 気合入れてないと グリップ効きすぎて きおつけないと いけないですね 笑

 

パティ ミルズ な イメージ 付いているバッシュですね。

 

 

2足目は ジャ1!!

 

ジャ1 本当 バランス良い 履き心地で 動きやすしですよね☆

 

新品の 硬さは もう まったくなくなって!!

 

本当、ちょうどいい クッション感に フォアフットの ズームエア感!!

 

安定した 蹴り出し・ジャンプ・ストップ 感じれる1足です☆

 

 

3足目は ウェイ オブ ウェイド 10!!

 

クッション良い! グリップ良い! 軽量です! カーボンプレートのおかげか 走りやすい☆

 

ミッドカットなので 安定感も 感じやすいのも 捻挫大王な 私には 丁度良いですね☆

 

 

体育館までの 行き帰りの シューズに☆

 

エアジョーダン5レトロ ファイアーレッド!!

 

これも、もう 10年以上戦士 に なっちゃいましたね~☆

 

ファイアーレッドは 私が 小学生の時は 指をくわえて ショーケース内に 並んでるのを 見て我慢する・・・

 

夢のシューズの ひとつ でしたからね☆

 

エアジョーダン5 は この バッシュ好き32年 している間で 3足目になってます。

 

現状では 10年に 1足ペース で 履いてますね 笑

 

ファイアーレッド→グレープ→ファイアーレッド と やっぱ ファイアーレッド 好きなのかもですね☆

 

マイケル ジョーダン 履いている イメージ 強いですし。

 

まさかの 漫画スラムダンク で 当時 流川 が エアジョーダン5 履いていることに 当時 小学生の 私は 驚きましたからね☆

桜木 の 初バッシュも エアジョーダン6 と 当時 みんなの 高嶺の花の バッシュでしたからね☆

 

思い出が こびりついて 取れません☆

 

 

とっとと!!

とっても 楽しい バスケットボール の お時間を ありがとうございました<m(__)m>

ぜひぜひ 次回も よろしくお願いします!!

 

 

ささって!!

本日は、マニアックな 子供サイズの バッシュも 新掲載 させていただきました!!

 

海外限定カラーな 23cm~24.5cm在庫させていただきました!!

 

GTカット3 です!!

 

DOPE HOOP ホームページ に 新掲載させていただいておりますので!

 

チェックしてみてください!!

 

 

そしてそして!!

 

前回も ピンク色 ご好評で 売り切れておりました!!

リーニン の 新作の 新色!!

 

 

リーニン スピード10 の 通称 アボガド!!

 

こちらも、DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させていただいております!!

 

ぜひぜひ チェックしてみてください<m(__)m>

 

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

4月23日 火曜日 扇町プール 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 扇町駅 徒歩1分程度   JR環状線 天満駅 徒歩5分程度

 

5月14日 火曜日 西スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 阿波座駅 徒歩1分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。