本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアックな バスケットショップ DOPE HOOP 店長 です。

 

本日は、木曜日で お休みいただいておりました<m(__)m>

 

NCAA バスケットボール!!

3月に 入ると!! マーチマッドネス!!

 

と 呼ばれる 全米大学 ナンバー1 を 決める トーナメントが 始まり出します!!

 

まずは、リーグ内での トーナメント が 始まって!!

そこで、NCAAランキングが 低い大学が トーナメント 出場かけて リーグ優勝トーナメント狙いにいきます!!

 

そこから、ぎりぎり 出場枠 の チームが ファースト4 呼ばれる 枠を 決めるために 争って!!

 

NCAAトーナメント 本番開始!!

 

最終的に ファイナル4 くらい (ベスト4 準決勝) くらいからは 4月に 入ってからなので!!

 

マーチマッドネス と 言いながらも 4月の 上旬が まさに 狂乱!!

 

大盛り上がり するんですよね!!

 

 

毎年 応援している メンフィス大学は 好調時で 全米ランキング10位まで 上ったんですが!!

 

あれよあれよで 現在少し持ち直して?

 

全米ランキング70位!! なので このリーグ トーナメントで 結果出して!!

全米 トーナメント 出てきてほしいですね!!

 

 

ささって!!

 

本日は!!

今年も この調子なら 間違いなく 全米トーナメント 出場 間違いなしな!!

 

 

ゴンザガ大学!!

 

 

サボニス!!

 

も ゴンザガ大学 出身なんですよね!!

 

本日も、レイカーズ 対 キングス で!!

 

同じく ゴンザガ大学出身で 有名な 八村 塁 選手 と マッチアップ で 盛り上げてくれてましたね!!

 

サボニス も 激うまです!!

 

八村 今日は レイカーズで 29得点 と 大暴れでしたね!!

 

 

チェット ホルムグレン!!

 

も ゴンザガ大学 で 磨いてました!!

 

 

 

ジェイレン サグス も ゴンザガ大学で エース してました!!

 

 

ケリー オリニク も ゴンザガ大学で 頑張ってました!

 

懐かしい?マニアック過ぎるのは!!?

 

 

アダム モリソン!!

 

大学生の時は 得点王に なるときも あった 記憶ありなんですが!!

 

NBAでは うまくいかず だったんですが レイカーズで 優勝も 経験していますよね!!

 

ベンチでしたが。

 

おじさん世代で ゴンザガ大学と 言えば やはり!!

 

 

ジョン ストックトン!!

 

まだ、ゴンザガ大学が 無名時期で なんだったら ストックトン大学 の ゴンザガ大学 なんて 言われていた時期あったほど!!

 

ストックトン で 有名に?

 

って 90年代の当時の NBA解説の 北原さん も よく言ってましたくらいです。

 

(息子さんの ケビン ストックトン も ゴンザガ大学で NBAちょっと 居たんですよね。)

 

とっとと!!

 

今年の ゴンザガ大学は どこまで 勝ち上がれるか?

 

ですね☆

 

 

ゴンザガ大学 と BIKE限定コラボ の 速乾生地Tシャツです!!

ポリエステル100%の 軽量で速乾性に 優れた メッシュ生地で 構成されております。

フロント部分に チームの キャラクターが デザイン!!

 

 

大学の シンプルな デザインが ウェアを 合わせやすく 着こなしやすい デザインで 仕上げてます。

 

DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させていただいておりますので!!

 

ぜひぜひ チェックしてみてください。

 

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

3月12日 火曜日 福島スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 野田阪神駅 徒歩2分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。