本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアックな バスケット店 DOPE HOOP 店長 です。

 

本日も、寒い中 ご来店くださりました お客様 誠に ありがとうございました。

毎度ですが いろいろな バスケの お話しで 盛り上がりました。

 

『寒い~!!』

 

と 急激に気温下がってきて 風が 強くなってきたので。

寒い お話し ネタで!!

 

空気も乾燥強まるので、喉・鼻 と 乾燥してウィルス侵入しやすくなっちゃうので。

体調も 崩しやすさ増す 気温に!!

加湿に 就寝時に マスクで 保湿も促せます<m(__)m>

是非是非 暖かくして ご自愛下さい。

 

 

『寒すぎて 手袋したまんま バスケ してます~。』

 

って 常連様も!!

『だけど、手袋した ままは めちゃくちゃ ボール 滑るんで 難しいですよね! カイリー アービング は 手袋して ボールに ビニール巻いて ドリブル 練習 していたって 知ってたんですが ボールに ビニールまいたら 更に 滑りすぎでしょ 笑』

 

で、寒い日 ドリブルネタでも 盛り上がりました☆

 

私も、高校生の時、寒がりな 部活の キャプテン が 真冬寒い時 軍手 したまま ドリブル練習 していたの 思い出しましたね 笑

キャプテンも 『ボールが 滑るから ドリブル練習なるは~ 笑』

って ふざけている感じで 軍手 つけたまま ドリブル 練習していた 光景 思い出しましたね 笑☆

 

滑るので、バスケットボールの 中心を しっかり 手で 感じ取って ドリブルしないと 滑って ちゃんとした ドリブルに ならないですからね☆

ボールの 中心捉える感覚は 基礎ですね。

 

 

そのまま、NBAトーク に 突入して!!

 

ジョエル エンビード 70得点 ネタに!!

その 得点の ほとんどが ペイントエリアで マッチアップ相手が・・・

 

スパーズ の ビクター ウェンバンヤマ!!

 

強い パワーダウン で ウェンバンヤマ に 違いを 魅せ付けているような 感じにも 見える プレイを していたようにも 見えましたね☆

エンビード の パワーダウンは NBAオールスター時に マッチアップしていた レブロン ジェームス も タジタジ でしたからね☆

 

タウンズも 60得点越え で インサイド陣営 盛り上げてくれますね☆

 

 

ささって!!

 

寒いので!!

 

T-MAC の 上着に!!

 

 

裏生地に 綿入りキルティング加工な スタジャン!!

 

寒いと スジャン 気になって頂ける方様も 増えてきます☆

 

 

ノースカロライナ大学 は 大きいサイズだけですが ラスト1着になりました!!

 

是非是非 マニアックな 冬の NBA・NCAA バスケ大好き 方様向けジャケット チェックしてみてください<m(__)m>

 

 

ささって!!

 

ロサンゼルス クリッパーズ!!

 

ジェームス ハーデン 加入後すぐは 連敗続きで・・・

どーなーるーーのーーー??

 

って 思った方様も 多かったとは 思いますが!!

 

見事な 復調に!!

 

ジェームス ハーデン の キレキレな 1on1 に センター陣営との 見事な 連携!!

 

ロケッツ時代の ハーデン をも 見ているような 感触に!!

 

ディフェンス面でも、しっかり ステイローして ディフェンス で タイトに対応して チェイスする 姿も!!

 

ハーデンの 意気ごみ! クリッパーズの 意気ごみ? 伝わってきますね!!

 

ささって!!

 

本日は、マニアックな アイテム1点ですが 新掲載!!

 

 

海外より直輸入で入荷させていただきました!!

ロサンゼルス クリッパーズ スィングマンショーツ です!!

人気の シティエディション での ジョーダンブランド 黒 配色になります。
 

 

昨シーズからも 人気の エディションで 2024シーズンも 着用されております!

ジェームス ハーデン
ポール ジョージ
ラッセル ウェストブルック
カワイ レナード

と 優勝できるかも? なんても 話題になることも!!

 

 

ナイキ製 (ナイキの ジョーダン ブランド) のスィングマンユニホームショーツになっており。
全面メッシュ ドライフィット素材で 形成されており。
抜群の 軽量性と速乾性を発揮!!
ふともも裾部分にスリットを設け、スムーズな動きやすい構造に。

チームロゴは 昇華デザインされた圧着加工された 軽量かつ立体的な オーセンティックに より 近づけたデザイン構成に!!

 

 

マニアックな クリッパーズ ファン には たまらないモデルだと 思います!!

1点のみの 入荷ですので!!

DOPE HOOP ホームぺージ TOPページ 最下部に 新掲載 させて頂いております!


是非 お見逃しなく!!

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

1月30日 火曜日 福島スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 野田阪神駅 徒歩2分程度

 

3月12日 火曜日 福島スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 野田阪神駅 徒歩2分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。