本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアックな バスケットショップ DOPE HOOP 店長 です。

 

本日は、木曜日で 定休日を 頂いておりました <m(__)m>

 

 

今週1週間は 秋晴れ!?

で 週5回 ジョギング 行けました~☆

 

今週は、合計67キロ ジョギング トレーニングできました☆

 

密かに・・・

 

先週、大阪城まで の ジョギングの 気持ちよさに!!

 

もしかして 大阪港 天保山 までも 調べたら 徒歩 7.3キロ? 車10.2キロ??

 

と 出たので!!

 

これは、大阪港まで 行って帰ってくることも できるんじゃ??

 

で 密かに 先日の 土曜日の 午前中 走っちゃてました!!

 

中間地点になる?? 弁天町 の オークビル!!

 

私が、小学生の時に できたビル!!

それまで、弁天町って 当時は 鉄道博物館しかない イメージだったんですが!!

 

強烈デカい ビル できて 驚きましたね!!

 

 

っで!!

 

中間地点?? で 32分??

 

1キロ 6分ペースくらいの ジョグで 走っているつもりで この時間・・・

 

もしかしいて・・・ やばいかも??

 

そのまま 走り続け・・・

 

 

学生時代、私も 熱戦!! 戦った!!

 

中央体育館!!

 

試合中の 得点後 の 後輩たちが応援してくれる 応援!!

 

(デス デっです!! DOドンドンドン!! デっ!ス でデス!!)

 

ディフェンス って 言ってくれてるのですが、短くして 『デス!!』

 

これ、ディフェンスしてる時に テンション 上がって 守ったるぞ!! って 気分になっていたの 思い出しちゃマスネ☆

 

中央体育館 を 横目に!!

 

(私が 小学生の時は 中央体育は 大阪城の 近くだった 記憶が 移転したんですよね☆ 高校生の時 試合会場に なっていることで、場所変わってる?? って 衝撃受けてました 笑)

 

 

中央体育館過過ぎての、大阪港手前の この 川越の 歩道橋!!

 

高校生時代、この ルートは 密に 私の ランニング トレーニング ルートで!!

(高校生の時から 自主トレで ランニング 10キロコース で 大阪港まで 往復してましいた☆)

 

本当、この 大阪港まで 行って帰ってくる ラン二ング 結婚する前に 走ったのが 最後だったので・・・

 

この コース 走るの 14年ぶり??

 

若い時は この 架け橋歩道橋 ダッシュ!! で 走りあがっていたの 思いだしましたね~☆

 

今? ダッシュ?? 田岡 茂一 41歳と 同じ年齢なので・・・

 

帰り考えると・・・ 死にます 笑 笑 笑

 

 

大阪港 天保山 の 海遊館横にある 観覧車 を 横目に!!

 

一応 駅には 着いたのですが!!

 

も~ ここまで 来たら 海 見て帰ろ~☆

 

で!!

 

 

大阪港駅 通り過ぎて 大阪港まで 海まで ジョギングしました~☆

 

対岸に 見えるのは ATC ですね☆

 

釣り人 沢山 いたので、『何釣れてますか~??』

 

って 質問して・・・

 

時計見ると・・・

 

 

げっ!!

 

58分 やん ここまで・・・・

 

えっ?? もしかして 片道 約10キロ??

 

これ 帰ったら 往復20キロ なりますやん・・・

 

と 心の中で 独り言・・・

 

『行きは 良いヨい 帰りは 怖い~・・・♪』

 

って 音楽が 頭の中 流れましたね 笑

 

20キロ 走ったこと 無いので 膝っが 崩壊しないか 心配になったんですが!!

 

なんとか、走りきれました 笑

 

そのあと、土曜日の DOPE HOOP の 店舗営業 立ちっぱなし!! 9時間 も できるか 心配でしたが!!

 

膝 大丈夫☆ 耐えれました~☆

 

半分で 30分超えている時点で 折り返さないと ダメだったんですが 笑

 

ここまで きたら 14年ぶりの ランニングコース 走りたい欲で とんじゃいましたね☆

 

暑すぎても 体力大変ですし、寒すぎると 膝 痛くなりやすいですし・・・

こんな 秋晴れの時期 とかじゃないと、気持ちいい ロードランニング 楽しみにくいですからね☆

 

バスケ好きやのに ジョギング ばっかやん~ 思われちゃいますが 笑

 

学生時代の バスケトレーニングの 一環で 体に 染みついちゃって ジョギングラン なんですよね。

当時の 恩師 の 1試合 走り続けるには 40分間 動き続ける体力が 必要で。

(フルコート プレス 当たり前の 時代だったので・・・ どこの学校もしていた印象で もー大変 笑

能代工業 め~ 凄すぎて みんな 真似したくなってましたね 笑 田臥さん エグカッタデス☆)

 

私は、高校生当時は 10キロ 48分くらい? で 走っていたので、学生時代 トレーニング 染みつきなんですよね 笑

(高校先輩の Nさん ダンベル持って もっと 私よりも、早く走っていたので 当時強烈でしたね☆ 私は部活で5番目くらいのゴールでした 笑)

 

70歳過ぎても オールコート の 5対5 ゲーム 最低 トランジションが できるくらいの 体 であって欲しい気持ちも 込めてます 笑

40過ぎて 体力低下 筋力低下 著しい ので 低下しきる前に 筋肉に 定期的な 刺激を!!

で ジョギング回数 息子の、双子が 中学入ったタイミングで 増やせて 増やしたら 走りまくりですね 笑

体育館予約できたら バスケ 絶対したいですね☆

 

 

 

ささって!! 本日の 木曜日ネタでは!!

 

そろそろ、3男 小学4年生 が 誕生日 近いので☆

 

夫婦で エアジョーダン1 レトロ 履いて 誕生日 プレゼントで 希望されている!!

 

ポケモンカード を 探しに☆

 

もー~ この エアジョーダン1レトロ も 13年くらい??

 

でしょうか? 履いているような気がします。

 

お店番でも 履いてますし、結構 ボロボロ ナチュラルに ヴィンテージ感めちゃ 出ているので。

 

気に入っているのも あって なかなか 次ぎの エアジョーダン1 を GETすることもなく。。。

 

エアジョーダン1 は 2足 もっているのですが、1足目は かなりの 劣化で エナメルでもあったので、ひび割れが・・・

 

この 2代目 エアジョーダン1 は めちゃ 活躍してくれるので☆

 

癒されますね☆

 

妻が 下駄箱から 久しぶりに エアジョーダン1取り出したので、私も 今日は エアジョーダン1 で!!

 

ポケモンカード 探しに~☆

 

と なりました。。。

 

ですが、新作ポケモンカード・・・

 

11月3日 発売なんですね・・・

 

これは、旧作 買わずに 新作発売日に、近所の イオン並んで 購入の方が 3男 テンション あがるのじゃ??

 

で、本日は、ポケモンセンター に たどり着き 事実を知り 断念 <m(__)m>

 

とっと、お休みで リフレッシュ させて頂きました~☆

 

誠に ありがとうございます!!

 

 

ささって!!

 

本日も、マニアックな アイテムを 新掲載!!

 

 

クリス ウェバー!!

 

も~ アラフォー アラフィフ 世代 の 大ベテラン バスケファンな 方々に!!

 

強烈な センセーショナル NCAA バスケットボールで!!

 

激震 を 起こしてくれました!!

 

ミシガン大学 ファブファイブ エース!!

 

クリス ウェバー!!

 

 

クリス ウェバー の!!

ミシガン大学 時代 の 復刻版 スィングマン ユニホーム ジャージ になります!!

胸元に MICHIGAN 配置!!

 

 

背中には 『WEBBER』 の 背番号 『4』 が デザイン!!

チームネーム・背番号 などは オーセンティックに より似せるために!
パッチを 千鳥刺繍調デザイン で 圧着加工施されてます。

より、オーセンティック に 近づけた レプリカジャージになります。
 

 

裾のサイズ表記ネームには アイバーソン の ネームと年代 も デザイン!!

マニアには タマラナイ アイテムだと 思います。

 

 

当時の ウェバー の ダンクに!! シュートに!!

 

その センスの良さ!! 能力高さ!!

 

驚かされましたよね!!

 

 

NBAでも ウェバーは 沢山 魅了してくれてましたよね☆

 

DOPE HOOP ホームページ TOPページ 最下部に 新掲載 させて頂いております!!


是非 このチャンス お見逃しなく!!

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

体育館確保出来次第、ここに 日程 アップさせて頂きます <m(__)m>

 

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

急なバスケ再開なので、人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

スポーツ用マスク ご持参ください。(体育館によっては使用規定で プレイしていない時はマスク着用義務体育館ございますので。)

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

本日も、最後まで ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも 宜しくお願いします。