今、この瞬間に感謝する | 幸運を呼ぶブログ

幸運を呼ぶブログ

主に潜在意識を活用して秘められた才能を最大限に引き出す方法
などを書いています。

興味がある方は是非覗いてみてね!!

おねがいっちゃ!!

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます音譜音譜

人間、毎日の生活の中で当たり前になっていることにはなかなか気付かないものです汗

失って初めて気付くことも少なくありませんあせる

空気が吸えること、食べ物が食べられること、住む家があることや働ける場所があること…

当たり前になってしまって普段は気付かない、忘れてしまいがちなことに目を向けてみてください。


今置かれた状況がどんなものであれ、それは今のあなたに必要なプロセスとして用意されたものなんですね。

偶然起きたことではありません汗

すべてはあなたのために必然的に準備されたものなのです。


それに対して私達ができることは「感謝すること」。

心から感謝することです。

過去でも未来でもなく「今現在」に感謝する。

今現在に感謝できないと、未来において自分が望むものを手に入れたとしても感謝することはできません。

引き寄せの法則やその他の成功哲学でも感謝の重要さについては必ずといっていいほど語られていますアップアップアップ

そのくらい大切なことなんですね^^


おもちゃを欲しがる子供を例に挙げると分かりやすいかもしれません合格

子供は無邪気で好奇心旺盛です。

おもちゃを買い与えても、すぐに飽きてしまって次のおもちゃを欲しがり、それに飽きてしまったらまた次のおもちゃを欲しがる…
どれだけおもちゃを与えても、満足することはありません汗


私達にも同じことが言えます。

「あれが欲しい」、「○○が足りない」などと欲しいものや足りないというものばかりに焦点を当ててしまって、「今現在在るもの」に感謝することを忘れがちです。


子供のおもちゃの例と同じように「今現在」に感謝できなければ、未来において望むものを手に入れたとしても心から満足感・幸福感を味わうことができません。

「今あるもの」に感謝すること^^とても大切なキーワードです☆

本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました音譜音譜