人生をもがき苦しむ必要はない。 | 幸運を呼ぶブログ

幸運を呼ぶブログ

主に潜在意識を活用して秘められた才能を最大限に引き出す方法
などを書いています。

興味がある方は是非覗いてみてね!!

おねがいっちゃ!!

本日もブログをご覧いただき誠にありがとうございます音譜




今回のテーマは「人生をもがき苦しむ必要はない」です。









それでは今日の本題に入りましょう☆



あなたは自分の人生をどう捉えているでしょうかはてなマーク



これまで生きてきて「人生はもがき苦しむものだ」と思い込んではいませんでしたかはてなマーク



苦しい思いをして、精一杯頑張って、涙ぐましい努力をしなければ成功や幸せは手に入らない…あせる



そう思い込んでしまうのも無理はありませんよね^^



私達の多くは子供の頃からそう教え込まれてきたからです汗



でもどうでしょうはてなマーク



私はこれまでの記事でワクワクすること、好きなこと、楽しいことを追求してくださいという内容の記事を書いてきました^^



もがき苦しむこととチャレンジ・挑戦することはまた別のものです汗



もがき苦しむことは否定的で、チャレンジすることはエキサイティングで肯定的なものです。



「人生はもがき苦しむことなんだ」と思って過ごしていれば、そのような現実に遭遇します。



「人生は楽しくエキサイティングなものだ」と思って過ごしていれば、そのような現実を創り出すことができますラブラブ



と言っても、すぐに肯定的な観念に変換することを難しいと感じるかもしれません。



ある観念があなたの中に定着してしまうと、他の観念が不可能に思えてしまうんですね。



でもこの要因のおかげで、あなたは他の観念に気を取られることなく集中してその観念を選ぶことができています。



今まで否定的でネガティブな考えができなかったという人は、否定的でネガティブな観念に集中できているからそのような出来事や状況、考えを巡らすことができます。



それが出来るということは、肯定的でポジティブな考えもできるということです。



ひとつ言えることは
「ひとつの観念は等しく真実で、等しく可能性があるということ」。



あなたが自分の中で「難しい」と思うことは、ただ「難しく見える」だけであってあなた自身が「難しい」と決めているからなんですね音譜



あなたが「これは退屈だ」と思うことは本当は退屈なのではなく、あなたの中に「退屈な意識」があるからです。



何か否定的な感情が湧いてきた時は、あなたの観念に気づくチャンスです。



「私はなぜこんな気持ちになるんだろう?」

「私は何を信じているからこんな感情を持っているんだろう?」と自分自身に問いかけてみてください音譜



そうして客観的に自分の観念や感情を見つめることで、それを手放すことができます。



あなたが持つ観念に気づくことで、今まで持っていた古い観念は不思議と力を失くします。



ただ気付いてください☆メラメラ



あなたの現実にはたくさんのヒントが隠されています^^



これを機会にいろんな出来事や状況の中で自分の持つ観念を探す「自分の観念探しゲーム」をやってみてはどうでしょうかはてなマーク



「こんな観念があったんだ!」と新しい発見があって面白いですよ合格



是非実践してみてください音譜音譜

本日も最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました音譜