体調悪いけど、「嵐」を見たら元気が出た | ふなのハッピーブログ

ふなのハッピーブログ

がんになっても、希望と日々の暮らしを楽しく!

先日来、少し疲れてしまって、水曜日と木曜日、軽い閃輝暗点(せんきあんてん)が起きました。

 

目がチカチカするし、欠損の部分があって、何とも嫌な気分でした。

 

去年から続く母の介護のことで、疲れがたまったのだと思います。しばらく養生しなくちゃね。(とか何とかいいながら、本当はPCも良くないと思うんだけど・・・。アメーバだけちょっとね!)

 

~~~~~~~~~~~~

木曜日の「櫻井有吉THE夜会」を見ていたら、本当に久しぶりに「嵐」が出てきました。櫻井君の記憶を試すクイズのところです。大野くんまで出て来て、ヒャア!感激!!嬉しかったな~~~!

 

「嵐」を見ると元気がでますよ!

 

「嵐」の「果てない空」って知っていますか。ホント、人生の応援歌です。(以前にもアップしたかもしれないのですが、もう一度歌詞を聞いてね!)

 

「果てない空」

 

泥まみれの毎日だけど いまさら悩んだりはしない
呆れるほど不器用だけど 心に誓った夢がある
届かない星が瞬いて 触れるように そっと問い掛けた
よみがえる希望でこの胸が 満たされるから 追い掛けるだけ
果てない空がそこにあるって いま確かな声が聞こえる
飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でも
やり直そう 力強く
積み重ねた言い訳より ありのままを信じてみよう
嘘だらけの幸せより 素顔のまま微笑んでいよう
また一つ星が流れたら 手を伸ばして そう掴めるように
真っ白な未来がどこまでも 続いてるから 確かめるだけ
見えないものは何もないって その確かな歌が聞こえる
消えない思いがここにあるんだ いつだってもう一度
立ち上がろう 力強く
涙の跡が乾いたら また呼び掛けるから 答えてよ まだ見ぬ明日へ
一人じゃないと気付いたんだ 輝くあの扉 共に目指そう
果てない空がそこにあるって いま確かな声が聞こえる
飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でも
やり直そう…
見えないものは何もないって その確かな歌が聞こえる
消えない思いがここにあるんだ いつだってもう一度
立ち上がろう 力強く

 

いい言葉ですよね。次の「泥まみれの毎日だけど いまさら悩んだりはしない」って。起きたことは仕方がないんです。

 

次もいいな!「果てない空がそこにあるって いま確かな声が聞こえる」耳を澄ましていれば、確かな声が聞こえてくる、そう信じたいです。


「嵐」の曲のすべてに言える考え方、「飛べない自分を変えていこうか 踏み出して何度でも」そう、自分の方を変えようってことなんですよね。相手が変わるのを期待するんじゃない!確かにそうです。

 

1人じゃないんですよね。「一人じゃないと気付いたんだ 輝くあの扉 共に目指そう」そう!輝く扉をともに目指しましょう!

 

こういうところが好きなんです。