丸いのもいいかも♪…ってやつです~ | 豊田市の小さな鉄工屋の思うブログ

豊田市の小さな鉄工屋の思うブログ

何気なく日々の出来事を思うブログです!

こんばんは!


安城市の新築物件へ

階段・吹き抜け部にアイアン手摺を取り付けてきましたよ。


 
 
{1D4BB6B5-F65F-48B5-865B-2B6433782B4D}


今回の材種はすべて丸パイプです。


下の横桟がない構造なので、製作時は支柱がプランプランでしたが

固定すると、意外にガッチリしてますよ♪





 
{3C3AC032-E300-4D4E-B747-CE02F8DA9129}


 
笠木部分は、差し込みのジョイントにしてあります。


階段部分は開口が大きく、小さなお子様がいらっしゃるので

後日、施主様が転落防止のネットで養生されるそうです。





 
{A3292B9D-6EE6-414D-B03B-96D9F1C8B877}



階段支柱は、踏み板に固定するパターンが多いですが、

ささら部分へ固定することで、階段の有効幅が広がります。


固定のプレート部分も、横から見たらいいアクセント♪


 
{477162B7-F02B-4FBE-A684-48492B23BA6A}



歪みが出やすい構造で、修正するのに多少苦労しましたが

フラットバーとはまた違った温かみのある材種だと思います・・・。






 

今泉製作所

代表 今泉 稔

愛知県豊田市畝部東町則光45-1

TEL/FAX 0565-21-1009

ホームページ

http://www.toyotasinotekkouya.jp/