コレクターズラック台の製作~ | 豊田市の小さな鉄工屋の思うブログ

豊田市の小さな鉄工屋の思うブログ

何気なく日々の出来事を思うブログです!

こんばんは!

長らくお待たせしていた

コレクターズラックの台が完成したのでご紹介!


今回は、デザインすべてお任せで製作させていただきました。



{140CCE2A-30EA-4224-AB28-55C04EE7AEF7}

 

{589D9E6A-4C74-42B2-9C79-940D20BAB4DC}

 


上のフレームにショウケースの乗せ

中に、ご趣味のスキューバダイビングで海底から採取された

ゼロ戦の部品を入れるそうです。


 

{66A632DD-B1DF-41D1-B863-02F487A95274}

 

 

{22E01A23-C5D2-4198-B15A-49FA926702D4}
 

 

丸いカゴのような部分は、船舶で使われるマリンランプをイメージ。

上から電球が入れられるようになってます。


 

{84E9CEE2-64EE-4F19-BA3C-F71C69B11596}

 


支柱部分は、船を係留するロープをイメージ。

実際ランプを灯した時、ねじった支柱の陰影が生きてきます・・・。


 

{9802BB55-2A04-44A0-A864-997663A679A6}

 


底部分は、潜水艦の窓をイメージ。


今回、”海”をテーマに製作させていただきましたが

船・浮輪・イカリのようなビッグキーワードを使わない

ちょっとマニアックで、男のロマン的なのもアリかと・・・。


 

 

 

今泉製作所

代表 今泉 稔

愛知県豊田市畝部東町則光45-1

TEL/FAX 0565-21-1009

ホームページ

http://www.toyotasinotekkouya.jp/