夏合宿予行ライド | Doo-Upのブログ

Doo-Upのブログ

東京大学トライアスロンチームDoo-Upのオフィシャルブログです。大会や日々の活動を投稿していきます!

こんにちは。3年の可兒です。

 

昨日、夏合宿予行ライドを行いました。

夏合宿前に、主に山登りをしたことがない人のために、毎年行っているミドルライドです。

 

参加者:OB反町さん、可兒、市川、内田

 

OBの反町さんが参加してくださいました。

 

もともと参加人数が少ない中、参加してくださったのはとてもありがたかったです。今後も練習に参加してくれたら嬉しいですね。

 

ルート:以下参照

 

 

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=79ef6ed2f585c01b48a35298bcde765b

 

アクセス面を重視して八王子発八王子着のルートにしました(自分以外は全員自走だったんですけどね...)。

 

 

●行程

八王子駅に7時10分集合で7時30分スタート。

 

頑張りどころは2つの峠。1つ目は言わずと知れた大垂水峠。2つ目は大垂水峠よりかは斜度があるものの、登り区間が4kmと初心者でも登りやすい峠。

 

1つ目の峠は、反町さんが一番乗りで、遅れて残り3人が同着。

 

2つ目の峠は、反町さん、自分、内田がほぼ同着で、市川が30秒遅れで到着。

 

12時15分八王子駅着。

 

 

初めて山登りをする内田は終始自分にぴったりとくっついてきたので、コースが山ばかりの合宿でも問題なさそうです。こうなるとすでに彼に勝てる種目がないです。合宿ではボコボコにされちゃいそうです笑い泣き

 

 

●コースについて

 1つ目の峠よりも2つ目の峠の方が若干難度が高く、終盤はほぼ下り坂というコースなので、初めての山登りにはうってつけかなと。

 

2つ目の峠の先にあるトンネルは逆から通行すると上り坂なので、今回のルート通りに通行するのが安全だと思います。

 

距離的にも獲得標高的にも午前中のうちにサクッとできちゃうので今後も予行ライドに使ってもいいかもしれません。

 

 

合宿が楽しみですルンルン

 

 

おわり

 

 

 

 

↑大垂水峠にて

 

 

↑檜原村にあるお豆腐屋さん"ちとせ屋"のアイスクリーム。豆腐の味がしっかり感じられて美味。