かもめです。

昨日載せた写真が縦横ひっくり返ってましたねー苦笑

まだ使いこなせてないです、はい。


今日は朝起きたらケツが痛くて...
昨日の代償です。

まあそこまででもなかったのが救いでした。


てなことでずっと家にいました。

正確には歯医者行くときに外でましたが、
それ以外どこも行ってないです。

そして仙台はまだ寒し。


今日はですね、

タッチタイピングの練習を始めました!

始めたきっかけは、やっぱり大学生になるからですね。

パソコンはこれからいろんな場面で使うことになるでしょうし、
何よりパソコン力は企業が人材に求めるスキル第1位なんです!!!

これからの時代、パソコンできない人は稼げなくなるってことデスネ。

ちなみにマイパソコンはまだ持ってないのですが、もうすぐMacBook Airを買う予定です!

(早くスタバでMac出してイケてる系大学生を演じたいぜ!)


今日は家にあるラップトップでずっとカチャカチャ鳴らしてました。

本格的な練習をしたことはなかったので、
まずは配置を覚えて、指の動きに慣れることに集中しました。

ネット上にもかなり練習ゲームがあるので、
いくつか試したりしましたし、
あとはネットニュースの本文を丸写ししてみたりなんかしました。

なんとか1日で配置も覚えて、
おっそーいながらもキーボードを見ずに打てる感じになりました笑

でもやっぱりムズイ!!!

1秒あたり1.0〜1.2文字程度ですし、
まだ迷うことも多いです。

YouTubeで見たんですが、
"タイピング界の神の手をもつ"
と言われてる人はなんと1秒間に21文字も打ってました!
恐ろしすぎるわww


しかし、嬉しいことに僅かながら自分の成長が感じられましたね。

どんどんスキルを身につけて、
スタバでドヤが...

いろんな作業を効率的にできるようにしたいです!



イェーーーーーイ❗️