ほぼ菜食日記 | ほぼ菜食日記

ほぼ菜食日記

菜食の進めは全然人気がなかったですね^^;
やはり、説教くさいと人はついてきません!

一番良いのは、僕は違いますけど、ベジタリアンの人を見て、こんな風になりたいって、感化できれば一番良いんですよね。
俺の背中を見ろ!的な。

でも、僕は全く、そういったことができてませんね、残念ながら(笑
それは、もともとの資質もでかい(笑

菜食になって、人間が変われば苦労しません。

でも、菜食になって、動物の気持ちが少しわかったり、本当の優しさについて考えれたり、
いいこともあると思いますね。

少なくとも、一度は立ち止まって、食べることを考えておくことは、すごく重要だと思います。
もう、テレビも雑誌もなんやかんやで、食え、食えって感じですけれど^^;

食われる方の気持ちも考えることは、重要だと感じますね。