久しぶりの読書。

久しぶりのミステリー。

最近?huluで映像化もされて、

映像化特別カバーの文庫を

夫が買ってきた♪


うちの子供がお勧めする作品で

ずっと気になってた。


以下、個人的な感想です。

犯人、トリックは勿論、絶対に書かないけど、

ミステリーだから、

ネタバレ、ホントに注意!!


それにしても、「映像化不可能」って

言われてたらしいけど、ホント

hulu では、どーなってるんだろう??

気になります。


*****************

(ネタバレ注意)




評判通り、面白いです。

引き込まれて一気読み♪。

アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」と似た感じ(?)の孤島もの。


でも、人が殺され過ぎかな(笑)。

だからか、犯人の告白聞いても、

「それは、現実には無理では」

とか、思ってしまった(笑)。

「お話」だから、いいんだろうけど。


もう少し、被害者は少人数の方が

リアリティあって、いいのかな?

それでは、話として面白くない??


あと、「えー、じゃぁ、あの話はなんだったの??」的なのもあって、

多分、単に読者の視点ずらして撹乱するためのエピソードなんだろーけど……

回収されなかった伏線みたいで気になりました。


単純な私は、

鮮やかな伏線回収、大好物❤なので。


あと、これは、後書きで作者も

「時代が昔だから」と 断りを入れてますが、

大学生、タバコ吸い過ぎ(笑)、

あと、女子だけに炊事押し付けすぎで男尊女卑的。


この点も、今の時代、このままの映像化は難しいのでは……

今風にアレンジしてるだろーな。

ホント、 huluどーしてるんだろう?