全35巻読破♥
週刊少年サンデー、2003年〜2011年連載。

和風ファンタジー大好き。
私の中では、バトル漫画の最高傑作。

昔、作者が女性だって知ったときは、
驚いたものです。

連載期間中、ずっと夫がサンデー買ってたんだけど、全話は読めてなくて……。
いつか、まとめて読もうと思ってて、
やっと実現しました♥

今回は、さんでーうぇぶり+図書館。
無料で全部読んじゃったけど、
連載期間中も含め、昔は長〜く、毎週水曜に欠かさず、サンデー買ってたんで、小学館様には許してほしいです。

(以下少しネタバレ………)

良守のお母さん(守美子さん)から
お父さんへのメッセージは、
めっちゃ泣きました。
良守の小さい時のお母さんの回想シーンも泣いた。

お母さん、最後は、
もうちょっと、
良い感じにならなかったのか……。
宙心丸(ちゅうしんまる)も、可哀想で。

ハッピーエンド好きなので、
あのラストは、少し辛い。

辛いので、pixiv で
原作終了後の世界で
皆幸せになる2次創作(小説)探して読んで
気持ちを落ち着かせました。