お宿に荷物を置いて、

SORA terraceの雲海を見に出発しました。

湯田中駅から無料のシャトルバスが出てます。

 

SORAterraceの雲海は、放射冷却ではなく、

盆地?に雲が溜まるタイプの雲海だそうで・・・

 

一番出るのは夕方。確率60%。

日によっては、一日中、雲海が見えるそうです。

 

バスから降りて、ゴンドラで雲の上に上がります。

なので、歩く必要なし。

いい感じに、雲が集まってます。

ゴンドラ降りたら、絶景でした!!!

 

 

 

 

 

レストハウスで、コーヒー頂いて休憩しました。

 

 

飛行機乗ってるみたい♪

お店から、自宅と子供に絵ハガキ送りました。

日が傾いてくると、また いい感じです。




最終のバスに間に合うように、下に降ります。

雲の中を突っ切って、ゴンドラは降りてきます。

 

 

雲海とかって、

見られるかどーか 運次第だから、

期待してなかったんですが、

ほんと、良いもの見せてもらえました。

これも、善光寺参りのご利益かも。

 

湯田中駅に帰ってお夕飯。

お蕎麦のお店に入りました。

居酒屋さんと中で繋がってます。

このお蕎麦!!!ほんとに美味しかった。

流石、信州!!

また食べに行きたいなぁ。