発達障害の診断 | 発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

発達障害(自閉症スペクトラム・ADHD)とうつ病と

母と娘そろって自閉症スペクトラム・ADHDと診断されている、うつ病になってしまった母子家庭のおかーさんの日記です。
今年20歳になった娘は小学生の時に起立性調節障害という病気になりました。

3月28日(土)

まま介、以前から予約していた「大人の発達障害」も診ているクリニックを受診。

出生からの長~い記録を作成して持参にやり

問診等から発達障害と診断され、心理検査(&知能検査)の予約を入れる。

 

出生からの記録やこれまでの普段の様子を話す中、先生から

今までよく病院にかからず、ひとりで生きてこられましたね・・・

みたいな事を言われ、返す言葉が見つからず黙り込む笑

 

自分でしか生きた事ないからわからなかいけど、

フツー枠の人からみたら「私」は大変なのかも知れないなウシシ

 

今後の心理検査(&知能検査)で、発達障害の特性(傾向)がわかるそーで楽しみだなにやり