明けましておめでとう | 秘密の扉

秘密の扉

ひと時の逢瀬の後、パパとお母さんはそれぞれの家庭に帰る 子ども達には秘密にして

秘密の扉-100101_1900~001.jpg


たかしは元旦から買い物に引っ張り出されてたようで、年末インフルエンザだった娘の横顔が写真に映っていた。マニキュアと、ツケまつげのつめ放題に挑戦中なのだとか。

鼻とエレガントな唇のラインは彼にそっくり。目元は良くわからないが面長で、そこは似ていない。以前の写真から考えてもかなり美人の範囲に入るだろう。

「お姉ちゃんますます綺麗になってるなー」

18歳、これからもっと綺麗になっていくのだろう。

「買い物はおばさん根性丸出しだけど」

私には言わないが、本当は自慢の娘なのだろう。


ここ数年お正月は一人で過ごすのが常だったが、今日は息子が帰ってきた。お年玉代わりのガンプラが年内に到着していのを組み立てたかったらしい。うるささに煩わされるのも、それはそれでとても幸せなこと。