2週連続のつくば | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

・・・といっても、先週はのぼってませんw
こんな筑波山を眺めただけ。

 
先週は、AJたまがわのブルベ「つくば200」のお手伝いに行ってきました。
スタート受付を終えたあと、有人チェックのPC1へ移動して、そこで参加者の皆さまをお迎え。
余裕綽綽なひと、疲れきってるひと、それぞれだったけど、参加者をお迎えするのはとても楽しかった^^ 
ここまでお疲れさま、このあとのメインステージ(筑波山縦走コースを逆側から!)がんばってね、気をつけてね、の気持ちをこめてブルベカードにチェック。
 

PCがクローズしたあとは、ちょうど近くにあった「ミッドクリークカフェ」でランチ。

これで1,150円だったかな?コスパ良い^^ 行ってみたかったお店だったのでラッキー!

 

普段はスタッフさんにお世話になってばかりだけど、ほんの少しだけど違う側からブルベを眺めてみることができて、とても良い経験をした1日でした。また機会があったらお手伝いに参加してみようと思います。

 

 

そして今週はちゃんと走りましたw
不動から裏不動にくだって 写真ぶれてた^^;
 
目的地はこちら。念願の彩美亭のローズポーク。うまうまです。
ソースの種類がたくさんあって、どれにしようか目移り。シンプルに なんとかソルト(忘れた)と生わさび にしてみましたが、このお塩がおいしかったなー。
 
食後にはなぜか道祖神峠をのぼり、足が瀕死。
 
 
ラスボス裏不動で足が完全に死亡。結局1500m近くのぼったライドとなりました。リハビリだとしたらがんばった^^; 
楽しかったんだけど、ずいぶん久しぶりに坂を登ったら、登り方を忘れていてびっくりしました・・・これでランドネきたかん走れるかなぁ、とちょっと心配です。
 
りんりんロードの桜は、ようやく咲き始め。
北条大池も似たような感じ。来週末あたり、見ごろになりそうです。
八重桜が咲くころに、また筑波に行こうかなぁ。