Angelo@1128 福岡DRUM LOGOS | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

忘れないように、感想覚書。

○Angeloにはめずらしく、雨。あんまり雨降らないもんね。


○大阪同様、人が少なかった・・・。いつも向かいの公園に入って並ぶのに、道路で整列して事足りてしまった。4~500人くらい? 

並んでるとき、ロゴスの3階の窓がちらっと開いて、人影が。シルエット的にコータ?すぐにカーテンを閉められてしまったけど。


○中に入ると、上手・下手とも壁際が後ろのほうまで柵で区切られてた。そこをロゴススタがうろうろ。物販やCDも中で。

4段目くらい?の段がとれて、ちょうど柵が切れるあたりだったので、人がいなくてまたもやクリアビュー。

ステージだけでなく、客席の様子まで見えるのが楽しかった。


○始まったときは、今日はおとなしめかな、やっぱり人が少ないしな・・・とか思っていたけど、これまたヘドバン率高し。久しぶりに、フロアがまっ平らになってるの見た(笑) わたしが後ろにいたからか、声はあんまり大きくは聞こえなかったけど。

キリトさんも、けっこう拍手してくれてたし。さすが九州。熱いね。

そして、笑顔でうなずいてたり、「もっと!」って両手で煽ったり、かわいかった・・・


○HALLUCINATION、やっぱりタケオすごい。長い手足をフル活用。この曲大好き。


○ゲルニカ・SCRAPと、キリト、神!な曲が立て続け。

ゲルニカのイントロのキリトが、やっぱりものすごくかっこいい。ほんとにロトステッカーにしてほしい。そしたら10枚くらい揃えてもいい。

SCRAPは、今回も少しおとなしめ?な気がしたなぁ。


○新曲2イントロ、ついにトールさんにピンスポが。

キリトも、コールが入るところで「どうぞー」みたいな動きをしていて。これは、もうキリト公認?


○コータ、親父ギャグ。「汗かいたら、タオルで拭いてください。吸収するからね。・・・・九州なだけに」

キリト、タオル投げつける。「怒られるの覚悟で言いました」

コータ、ついに物販の宣伝までするなんて!なんて成長著しい!!でもスタブラのタオルなんてあったっけ? と思ったら、ただの駄洒落。まったく気がつかなかった。そんなに言いたかったんだね・・・。


○トールさん、嬉しそうに「今日気づいたんだけど、ゲルニカのドラム、やばくない?さすが変態ドラマー」。

・・・そうなの、ゲルニカに限らず、タケオのドラムはやばいのよ。

せっかくキリトには「男爵」って紹介してもらったのに、最後「変態」で落とされた(笑)


○大阪に続き、今回も長男気質は着てもらえなかった。残念。

(でも、ドラムセットの隙間から、左足の「音響人型爆弾」の文字が見えるのも、けっこう好き)


○どの曲か忘れたけど、上手花道にトールさん、下手花道にコータ、センターみかん箱の上にキリト、後ろにタケオ、っていう構図があって、とってもかっこよかった。

ハコで前にいくのも楽しいけど、こういう構図を一目で眺められるのは、後ろのほうの良さだな、と。


○せっかくライブが楽しいのに、スタッフがうろうろしてて、邪魔だった。柵のところを出たり入ったり。

わたしの立ち位置が、たまたま通り道だったのは仕方ないけど、

そんなに出入りする必要があるのか?っていうのと、さすがにヘドバンしてるときに後ろからどかされたのは、腹立った(怒)



福岡、やっぱり熱かった。楽しかったよー。

次は名古屋。3本あいて、どんなになってるかな。楽しみ。