Angelo@1126 なんばハッチ | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

うちに帰ってきましたー。

平日ライブは始まりが遅いから、終わってからあまりだらだらできないのが、ちょっと寂しい。


以下覚書。

○仕事終わりで行ったので、会場に入ったのは18時45分過ぎ。中に入って、そのすかすかっぷりに驚く。後ろ、ほとんど人がいない・・・

しかも、下のフロアにいる友達が、「入れるよ」と連絡をくれたので行ってみたら、ほんとに余裕があった。どうなの。


○始まったら、ちょこっと1柵の中に人が入っていったので、さらにスペースができる。暴れたい放題。にやり。視界も良好!


○SE、やっぱりかっこいいなーと思ったが、タイトルが「うまなみで。ハイパー」だと思うと笑えた。


○キリトさん、今日はKO大学助教授。専門はなんですか?


○新曲2、トール!!の合いの手はいつから始まったんだろう? 曲の雰囲気に合うようなあわないような。むー。やっぱり新曲2好き。


○前も思ったけど、やっぱり、新曲でもタケオさんが歌ってる。キリトさん以上に歌詞覚えてるんじゃなかろうか。新曲で最初からあんなに歌ってるの、めずらしー。


○ゲルニカのイントロ部分、赤いライトをバックにして左手をあげたキリトさんの姿が、わたしの位置からだと少しシルエットっぽくなっていて。

もっっっっのすごくかっこよかった。ああいうキリトさんを見ると、やっぱりカリスマだわーと思う。とても昨日の宍戸錠と同一人物だとは思えない・・・

(そこも魅力だけどさ)


○キリトさん、モンキーでひたすら猿になる。

上手でも下手でも、ひたすら猿。あれ、最前で真正面でやられたら、いろんな意味でたまらんわ。正視できない(笑) マイクをバナナにして、皮もむいて食べてた。芸が細かい。


○上手、ヘドバン率高し。何かの曲でふと頭をあげたら、見える範囲ほとんど頭が下がってた。すげー。


○キリトさん、頭がふわふわして、お空のうえにいるような気分、とおっしゃってた。 

いつもならぎゃうぎゃう叫んでるところも、あまり叫んでなかったし、SCRAPでも飛び跳ねてなかったし、もしかして風邪ぶり返して、熱でもあるのかと。予想が外れてますように。

昨日あんなに薄着してるからだよー。


○インパルス(?)で、キリトさんフード全かぶりで顔まで隠す。そのまま歌う。おかしいですから!各メンバーにその様子をアピールしてたけど、タケオさんだけ気づいてなかった気がする。


○「あんたが・・・好きやねん」 キリトさんの、この間がおかしい(笑)どんだけ溜めるのかっていうくらい溜めてた。公約、果たしましたね。


○「あんたら次第だぜ」のタケオのMCに撃沈。ただ、「いつもと同じようなこと言ってるなー」と思って、あまり聞いてなかったので(でも一応タカー)、話の脈絡があまりわからず。

まわりの人はそんなに反応してなかった。うるさかったらごめんなさい・・・・。


○コータ、ときどき下手の台からくるっと半回転ジャンプで飛び降りてた。軽やかー。かっこいいじゃないの!!


○CHAOTIC BELLのイントロで、トールさんとタケオさんが、目を合わせてカウント。こういう場面を見ると、なんか心がなごむ。


○今日のハッチ、人が少ない割りに(爆)けっこう声が出てた気がする。


○スコールきたー!! 今ツアー初スコール。飛ぶときに、周りの人たちが掛け声と共に飛んでたりして(笑)めっちゃ楽しかったー。


○最後、キリトさんタオルゲット。ふつーな白タオル。でも、こういう拾いものは初めてなので嬉しい♪やったー!!



まとめ。

今日も楽しかった(それだけ?)。とにかく飛んで頭振って、思う存分ライブを楽しんだ!って感じ。

やっぱりAngeloのライブは楽しいわ。

「ツアー最初の関東の次に、大阪をもってきた、僕の気持ちを汲んでください。そして返してください」とキリトさんが言っていたけど、返せたでしょうか?


キリトさんの体調がなんだか心配ですが。

あさっての福岡もがんばってきまーす。


明日の夜から福岡入りなので、これから荷造りです。

そして、あと8時間後には、もう仕事。がんばれわたし。