Angeloインストアイベント@大阪ライカ | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

タケオさんかわいすぎです。

もう好きすぎて困ります。

なんとかしてください。



・・・とりあえず、今の気持ち。ふんこーして寝られん!!

だって、整番が早かったので、かなり前で見れて。

あんなに近くでタケオさん見られるのって、最初で最後な気がするし・・・

あんなに笑っててかわゆすなタケオさん見られて、幸せ。


なんか、いろいろかわいすぎて、トークの内容まったく覚えてない。

とりあえず、覚えてること。

○スタート18:30のはずが、18:40近くまで外で並んでた。Why?

 前の店舗(@本町)に行ってしまって迷ったか。

 キリトさんが551の豚まんがなくて暴れたのか。

 どうでもいいことしゃべって暇つぶし。寒かったー。


○店内全部片付けて、満員御礼。こんなにたくさん入るのねー。

 ってか、地べたに座るのけっこう大変。自分の股関節が、普段ありえない動きをしている。


○スタッフさん、スピーカーの位置を直したり、マイクテストやらいろいろ作業。

 そんなん始まるまえにやっといてくれ。30分以上押してるんだからさー。


○キリトさん、薄着。第一声「薄着のキリトです」 風邪は大丈夫なんですか?

 カットソーの首元が、どうにも伸びちゃってるように見えるんですが、それはわたしの気のせいだ。

 前にアメブロにアップしてた、スカルの指輪してた(たぶん)。

 アップされたときは「えー」と思ったけど、してるのみたら、普通に似合ってた。キリトマジック。


○コータのメガネは、度入りだそうで。視力、悪かったんですね。知りませんでした。

 めがね、似合ってたなー。 黒のダウン(?)ジャケットきてた。普通にかっこいい。


○タケオさん、茶のレザージャケットに黒の長袖カットソー。

 わたしもレザージャケット着てたので、個人的におそろだー!とにやにや。(どうでもいい)

 髪の毛ぺったりストレートで、かわゆすーーー!!やっぱ短めストレート好きだー。


○用意された椅子がけっこう高くて、最初、テーブルの端っこから、キリトさんの膝頭がこんにちはしてた。かわゆす。


○キリトさん、座った瞬間から眉間にしわ寄せて、横に貼られた仙台貨物のパネルに釘付け。

 ナイトメアだって知らんのかな?


○タケオさん、iフォン持ってないんだね。

 柳さんが「自分だけ持ってない」みたいなこと書いてたから、持ってるのかと思ってた。

 そして、文章書くのは苦手だから、ブログはやらないほうがいいかな、と自分でおっしゃってた。書いてると、最初と最後で支離滅裂になっちゃうんだって。そうですね、よくわかります。

 でも、見たいなぁ。テーマ「今日の入浴剤」とかでもいいんだけど。

 あ、ツアーには入浴剤持ってくそうで。どんだけ風呂好き。さすが。


○今回のSEのタイトルは「うまなみで。ハイパー」。(ex.仙台貨物)

 タケオさん、SE作るときには、とくにタイトル考えてないそうです。

 リズム隊セッションは、今後音源化の予定は特になさそうな。SEもセッションも、アルバムにはいったらかっこいいのに。特にSEなんて、アルバムのいちばん最初に入ってたらめっさかっこいい。セッションは、ボーナストラックで。社長、よろしくお願いします。


○キリトさん、最後の最後で宍戸錠の顔真似。

 ホテルで歯磨きしてるときに、思いついたんだって。ほっぺたぷーって膨らませて、かわゆす。

 てか、なんでいまさら宍戸錠?

 司会者しものさん、「みんなわかりますか?」って心配してたけど、大丈夫です。ファン層高いですから。


○トークは、30分くらいで終了。

 その間キリトさんは、トークの合間にいきなり携帯で写真とりだしたり、がちょーんしたり、手のひらについたマイクのあとをなぞったり、相変わらず落ち着きなし。かわゆす。

 コータは、ぴんと背筋伸ばして、遠い目。どこ見てるんだか。その合間に、客席をちらちら。

 堂々と見られないところがかわゆす。さすがむっつり。

 タケオさんも、なかなか前を見られなくて、前見たり下見たり、斜め見たり、きょろきょろ。

 周りを囲まれてないと、やっぱり落ち着かないんだって。

 キリトがなんかやってるといちいち爆笑。近すぎて、引き笑いまで聞こえた。

 そして、たまに、お父さんのように温かい笑顔。その笑顔にこっちも笑顔。幸せ。

 



そんな感じのインストアイベント。

最初にしものさんが「インスタントじゃなくてインストアイベントです」って言ってた。

他にもいろいろトークしてたけど、そのへんは他の方のブログを見て楽しみます。


とにかく、Angeloが近くて、それだけでテンション↑。

ライブで最前にいくことなんてそうあるわけじゃないし、下手したら、ライブ最前よりも近いんじゃないかと。


明日のハッチのライブは、このままのいいテンションで臨めそう。

今週はAngeloウィークなのでがんばります。