やっと出た! 「蛇王再臨」田中芳樹 | OPEN THE DOOR

OPEN THE DOOR

ブルベのことなど、自転車のことを中心に。

やっと出た。

そして、あっというまに読み終わってしまった・・・・

いったい、前作から何年ぶり(?)だろう。

確認したら、どうやら1年10ヶ月ぶりらしい。

(前作→2006年12月初版発行)


ついに再臨なされたザッハーク様。

やすりで鎖を一生懸命削って・・・・って、

ちょっと情けない感じもしつつ。

十六翼将も揃ったと思ったら、あっというまに一人お亡くなりになられ。

(ザラーヴァント卿のご冥福をお祈りします)

エステルも好きだったんだけどな。残念。

次巻からは、みんな次々と冥土に旅立っていくんだろうか。


登場人物が多いから仕方ないけど、

最近、パルス側の出番が少ないのが寂しい。

ダリューンとナルサスが出てれば満足なんだけどね。


っていうか、これ13巻目。

いつだか忘れたけど(まだカドカワから出てたころ?)、

作者、「14巻で終わります」っていってなかったっけ?

どう考えても、あと1冊じゃ終わらないな。


そして、物語が始まったころは

たしか当時のアルスラーンより年下だったはずのわたし。

願わくば、最年長クバード卿の現在の年齢を超える前に、物語が完結しますように。


そして、いい加減「創竜伝」終わらせてください。

・・・・もう5年くらい新刊が出てない気がしますが。