http://www.kamameshi-victoria.com/menu.php
![]()
先月から、日本に来ていたロス在住の姉が、明後日帰国。![]()
今日、あたいの
通院日なので付いてきました。
ホスピスの説明担当からは、介護認定はもう少し弱ってからかもと言われました。
転院なので、家族構成からいろいろと書類作り。
先週不足がちだった過去の治療経過を持参してカルテ作り。
ドクターの診察に、
パソコン入力担当・看護婦など4人も。
個人病院と思って期待してなかったけど、
国立病院より、すごいじゃん。![]()
腫瘍の大きさを細かく定規で計測したのも、乳がんになってから初めて
国立ではエコー等からの情報を
パソコン入力してただけだから・・・。
14時に、84歳の叔母と新天町で待ち合わせ。
3人で釜飯のビクトリアへ。
姉はいつものそぼろ、あたいは硬めの御飯が受け付けない状態のため、初めて鳥のソップかけを頼みました、。
チキンスープが味覚障害の舌に合った様で、半分近く食べることが出来ました。
その後の吐き気もなく、久しぶりの満腹感。
2食分を3人で
いただきました。
この店は、いつも嫌な顔ひとつせず、人数分の茶わん・漬物を出してくれるだけでなく、残したら無料で
ご飯をパックに入れてくれます。
結果的に格安の
食事が出来ます。
抗がん剤中止にしたので、痛みなどは多少やわらいだ気がしますが、まだ様子見です.
「これから、もう少し長生きできるように頑張りましょうね」という医者の言葉に、姉は安心してロスに戻れると言ってました。