どんたっく | 乳癌なんて、飛んでいけ~!

乳癌なんて、飛んでいけ~!

がんガン頑張っとるばい!

宇宙人

今まで母の介護や、あたいの病院入院や骨折などで行けなかった博多どんたくに、ちょっとだけ行ってきました。

いつも雨雨がつきものなのですが、今年は上天気の2日間。

200万人以上の人出だったようで、大混雑。

中州~天神までを歩いたのですが、市内34ヶ所の演舞台以外にも、小さな舞台があちこちにあったのを発見。

そういえば、小さな公民館などで歌ったり踊ったりして、出演料でキャンディーアメをもらいニコニコニコニコしている子供達を昔、見たことが・・・。

そんな会場を含めると福岡市内で100カ所以上はあるのかもはてなマーク

音譜パレード合格は2万人の参加だったようです。

昔はクラッカーパレードはなく、祖母は近所を一人でも三味線かき鳴らしながら音譜歌って練り歩いてました。あし

博多もんは、自分自身が楽しむのが好きなのでしょうね。

芸人が福岡から多数出てるのも、のぼせもんの出たがり屋でアッパラパ~が多いから。にひひ

UFO