友人が、商品見本市で、障害者、乳幼児でも、簡単にきれいに磨ける歯ブラシを
見つけてきました。
手作りなので、お店では値引き無しの販売をしてるとか。
さっそく、1050円で、ソニープラザで購入!
すぐに、歯の裏側までツルツルになったとか。
普通の歯ブラシの10倍もの毛数、歯磨き粉も要らず、ただ転がしているだけとか。
友人は、プレゼント等にと大量(500本~1000本?)に購入する事で950円になったとか。
私も、半信半疑で、試したところ、ウッソ~、ホント!
ツルツル、ピカピカ。
顔を磨きたいくらい!
丁度、通ってた歯医者さんに、薦めて、950円で1本分けてあげると言ったら。
「歯ブラシは、サンプルとして無料で貰うのが当たり前」との事。
製造会社に連絡して、1050円分の製品を何本か、無料で送ってもらうそうです~。
多分、製造会社は、無料送付はしないと思いますが・・・。
購入するかどうかわからない人達に、そんな事してたら、単価が上がってしまいますよね。
大量生産の物ならイザ知らず、手作り、しかも、わずか1050円。
私は、たまたま大量に購入した友人から950円で手に入ったので、教えてあげただけですが!
患者さんの為に、即、自分で実験に使ってみようとは、思わないのでしょうかね~。
私も以前、病院から出された薬に、あきらかに試供品と書いてあった事が何度かありました。
だから、医薬分業になってきたのでしょうね。
子供からお年寄り、障害者の立場に立って作られた、ということですので。
兄が入所している、障害者施設にも、プレゼントで、送ります。