前日に見つけたイベント。

土曜にZEPP TOKYO(の上)でオールナイト??何故に??

と思ってましたが、あぁ、お台場でTIFであるのね。

下のZEPP TOKYOは有料休憩所になっているようなので、TIFから流れてくるお客さんを狙ったイベントのようです。

が、個人的にはTIFには行かないんだけど…こっちはドルフィーにエルフにSAY-LAにゆる革もいる!

ということで、行くことにしました。

ただ、問題は前の現場から、一番観たいダイヤモンドルフィーのライブ出番(18:45)に間に合うかが微妙。

でも17:45に終われば余裕かな、と。

 

で、結果は、流れ星ライブが終わったのが18:05程…

山手線→りんかい線経由で東京テレポート18:49着…これは10分ほど押してもらうことを期待して、いざお台場へ。

 

東京テレポート駅に着くと、TIFはZEPP DIVERCITY TOKYOの方なので、駅前は特に喧騒はないので、一路、ZEPP TOKYOへ。

場所はZEPP TOKYOの2階部分にあるイベントスペース。昔は「カルチャーカルチャー」とかいう名前でしたが変わったらしいです。ZEPP TOKYOの入り口側から見て、右端が入り口、中に入って真ん中奥側がステージ、一番奥の左側が物販スペースとなってました。物販は轟音の中での実施となります。

 

■真夏 de ダイヤモンドルフィー(20分)

【01】拝啓ロミオとジュリエットへ

【02】初恋リマインド

【M1】

【M3】fake poker ~生き様に賭ける道楽~

【M4】ダイヤモンドリーマー

 

会場に着くと、音漏れでドルフィー真っ最中の模様、なので急いで受付へ。

丁度、「ロミオ」がやってました、後で確認したら1曲目だったようです、やはりちょっと押してたのかな?なんにせよ良かった。

衣装は、イベントのコンセプト的に白か浴衣のどちらかということになってるらしく、ドルフィーは白衣装でした。
途中から入ったんであまり前で遠くの隙間から覗いてましたがやはり良く似合う。

 

■真夏 de ゆるっと革命団(20分)
去年のせもち生誕以来(!)ということで1年半ぶり。
ただ、5月のせもち卒業で初期メンがいなくなったので、メンバー的にはほとんど見たことない状態。
とはいえ曲は変わらないので懐かしく…まだCDの通常発売ってしてないのかな??
 
2曲終わった所で、ドルフィーの物販が始まるはずなので、ステージ前から移動。
と言ってもステージ脇が物販スペースなのでガンガン歌とヲタのコールが響いてきますが…
 
■ダイヤモンドルフィー物販
ゆのさん大好き白衣装ってことで、何着か持ってきてたらしいです。
が、当然の熱気なので、ステージ開始30秒で汗だくとなったそうです。
物販時間は30分(とはいえ結構タイテは乱れ気味でしたが)なので若干巻き気味で。
ゆる革の次のP.IDLがまだステージ中だったので、エルフに備えてステージ前へ。
 
■真夏 de エルフロート(20分)
【01】深紅のチューリップ
【02】ムーンエージェント
【03】夢標
【04】エルフと豆の木 
 
エルフも白衣装、しかしやはり汗でまあやさん?状態に。
いえ、もちろんちゃんとわかりますって
豆の木は先日の定期公演で初めて聴いた曲ながら、「登れ」のフリが楽しい。
 
■アイドル対決みんな推せ3!
アンダービースティーVSプレイボールズ
縄跳びとじゃんけんで対決。
これで3戦目らしいですが、MCの芸人さんがグダグダ気味で、アシスタントのドルフィーうららさんが進行させていくという…
 
■浴衣 de SAY-LA
去年の瑠理ちゃん生誕以来、1年振りか…
メンバーも増減があったので現在は5人です。
こちらは浴衣組。
瑠理さんは紺地に花柄、のんのさんは白と紺に花柄の浴衣、2人ともよく似合ってる。
そして、物販前物販だった…
 
■真夏 de 絶対直球女子!プレイボールズ
おぉ、いつぶりだ!
変わらずユニフォーム姿の男の人がステージ脇に登って煽りをいれてました。
凄い盛り上がり。
 
■スーパーファンタジー presents スペシャルトークショー
謎のグループ(名前失念、4人組で1人はおじさん)とモデルの方をMCとして、各グループからの代表者とのトークコーナー。
ドルフィーからはミシェルさんが登場。
後半は謎のグループのライブ、曲はかなりイイ。
 
■山口敏太郎のミステリートーク
オカルト研究家(?)の方を迎えての、世界の日本のやばいことのトークショー。
レディキスの清川麗奈さん、SAY-LAののんのさん、ドルフィーのミシェルさんの3人が登場。
日本を大地震が起こす前兆がある、日本は北朝鮮以上の核兵器を30分で組み立てられる、等の話のなか、清川さんのボケぶりがさく裂。
明治維新で織田信長って…
 
■カウントダウン
ドルフィーのゆのさん、なっきぃ、ミシェルさんの3人が登場。
既に私服に着替えているので、ゆのさんは全身緑、綺麗過ぎる。
ゆの「他の2人は終電なので帰りました。なんのカウントダウンだかわかりませんがカウントダウンします」とのこと。
微妙に12時まで時間があったので、つなぎトークをするも…これは気付いたら12時過ぎてるパターンか??
そこは流石にちゃんと仕切って、カウントダウン完了…からのダイヤモンドリーマー熱唱。
ゆの「カウントダウンから曲までこんなにすぐとは思わなかった」
 
■インキ―ウップス
3人組のユニット。
この時間に!と言うくらいパワフルな歌声で、凄いです。
 
■川口英之(ホタテーズ)の怪談
川口さんの怪談を聴く会。
ドルフィーからゆのさん、SAY-LAから瑠理さん、他となっております。
自分の体験談が多いので、そこまでエグイ話はないものの
ゆの「思ったより怖い話なんで驚いてる」とのこと。
瑠理さんは座ってる姿が段々小さくなり、時々フリーズしてました。
 
■無敵の夜は三千年
SAY-LAとREADY TO KISS全員によるゲームコーナー。
ワードウルフを2回戦実施。
お題は
  「パンケーキ」1人だけ「?」
  「夏休み」2人だけ「ゴールデンウィーク」
千葉さんが間違ってばれた風を装って、みんなを騙す。
 
この後、SAY-LAとREADY TO KISSは先ほどチェキ撮れなかった人用の追加チェキ会を開催。
外の歩道橋で丑三つ時のチェキ会…なかなかのオカルト光景。
ここでは販売はなしだったので参加できず。
 
■夜更かしゆるっと革命団
ゆる革のコールとmixが独特、ということで歌詞カード(コール、mix入り)を配布して、練習しようというコーナー。
というか、メンバーもコールとmix何言ってるかわからないという事実。
「ヤマザキパンの春祭り」なんてのも入ってました。この歌詞カードは便利(?)かも。
 
■深夜の盆踊り大会
本当はSAY-LA当たりも参加の予定だったのが、物販中ということで2人で(アンビスの子??)盆踊りをけん引。
東京音頭とドラえもん音頭をみんなで踊って終了。
 
■朝まで吉田豪&地下まとめ山本のアイドル談義
2人にアイドル通と三田佳凛( 2o Love to Sweet Bullet)、千葉咲乃(READY TO KISS)、藤沢泉美(SAY-LA)の5人でトーク。
三田さんが一時期辞めようとしていた話や、SAY-LAのSHOWROOM辞退の話なども交えながら。
 
ここでイベント自体は終了。(朝の7:00からラジオ体操があるそうですが)
このまま会場にいてもOKということですが、TIFに行くわけでもないので、ビール飲んで休んでから、りんかい線始発で帰宅。
 
TIF便乗イベントとして、休憩場所の提供とオールナイトで楽しめる場所の提供ってことでは、なかなか楽しいイベントでした。(自分はTIF行かないですけど…)
果たして来年の開催は??
 

(朝5時のお台場)

 

●公演情報
公演名:LOVE&PEACE ALL NIGHT PARTY 前半戦
日時:2018年8月4日(土) 15:30~

場所:旧カルチャーカルチャー(ZEPP TOKYO2階)
料金:1000円(2D込)
出演:ダイヤモンドルフィー / エルフロート /SAY-LA / ゆるっと革命団 他

 

●セットリスト

■真夏 de ダイヤモンドルフィー(20分)

【01】拝啓ロミオとジュリエットへ

【02】初恋リマインド

【M1】

【M3】fake poker ~生き様に賭ける道楽~

【M4】ダイヤモンドリーマー

 

■真夏 de エルフロート(20分)

【01】深紅のチューリップ
【02】ムーンエージェント
【03】夢標
【04】エルフと豆の木