昨日は、すみません。・・・休んでしまって。
また、よろしくお願いします。
***********
目的の下車駅 北本駅に到着。
・・・結局どうしたらよいか
考えがまとまらないまま、電車を降りました。
・・・・そういえば
・・・今日は、歯医者さんに通院する日。
会議が長引く予想があった為、あらかじめ事前に
キャンセルの電話はしていました。
仕事の忙しさも重なり、今日までに連続で予約を
キャンセルしていました。
皮肉なことに今その歯医者さんとは目と鼻の先。
「は~。もし何にもなければ、このまま歯医者さんに行けてたのにな。」
そこには私のいとこ、セリナが歯科助手として勤務してます。
いつも私の歯のことを心配してくれ、明るくとても親切な女の子です。
私より十以上年下ですが、とてもしっかりものです。
私は、火事のことを伝えようと、セリナに電話してみました。
・・・・まだ仕事中か、終了したばかりか、はたまたお休みか。
電話に出てくれるかは微妙でした。
「もしもし・・;」
~電話通じました。
開口一番~
「;お父さんから聞いたけど、家燃えちゃったんだって。大変!!!」
~セリナはさっき仕事を終えたばかり、とのこと。
「・・・あのさ、今日(も)そっち(歯医者さん)いけなくてワルかったな・・・。
それでさ、もしよかったら。なんだけど・・。」
![]()
・・・よかったら、これから一緒にウチ来てくれないか・・?
一人だとちょっと怖くてさ・・。
なんて、よわっちぃコト恥ずかしくて言えず、
![]()
「おそらく消火は終わってるだろうけど、多分、おやじもおふくろも、
近所やら消防やら警察やら。対応できっと手いっぱい。
明日もわからぬまま、メシも食わず、それこさ換えのパンツすら
ないまま動いてるはずだ。だから、今必要なものをこれから買出しに
出かけるんだけど、一緒に手伝ってくれないかい?」
と伝え、一緒に近くにドンキに行くことに・・。
・・・JR北本駅から家までは、車で約25分。
移動には車が欠かせない地域に、ひえとぉは住んでいます。
運転しながら、見るのどかな田園風景。
平和な生活、安らぎをいつも運んでくれた風景。
でも今日、
今これからを考えると、
そんな風景からもソッポを向かれそうでなんかいやだった。。
それに、完全に全焼してしまった家なんて、生まれて一度も
見たことないし、正直、お化けを見るよりこわかった。
ドンキに着きました。
何を買うかなんて、詳細にまとめる気持ちの余裕もなく
とにかく、今必要なものを、買い物カゴに片っ端から入れました。
おふくろが使う下着類は、セリナに選んでもらいました。
ドンキの黄色い大きな袋二つに(ほぼ)ぎゅうぎゅうに押し込めらた
「必要なもの」を抱え、車に乗り込み、いざひえとぉ城へ・・・。
だいぶ精神は落ち着いて来てました。
(後日 つづきます)
★.:+.。*★。.*☆★.:+.。*★。.*☆★.:+.。*★。.*☆★
・・・つきがミテイル
「The FUJIYAMA on today」
****今日、夕方⑤時前に撮影しました★
真ん中の黒い物体が富士山デス。
★.:+.。*★。.*☆★.:+.。*★。.*☆★.:+.。*★。.*☆★
・・・もら~じゅ ショーブ!!・・・
今日は、キョーフーの中、
テレビ・ラヂオCMでも話題の
「モラージュ菖蒲 (しょうぶ)」という
巨大なショッピングセンターに行ってきました。
先週金曜にOPENしたばかり。本日初めての
日曜を迎え、そのよーすが気になるトコロです。
後日、お知らせします。KOH~ご期待!



