先週から、ようやくTigerが動き始めた。


ある日、いつものように洗面台の鏡の前に座らせ、用事を済ませていたら、

(姿が見えなくなると騒ぐので、行くとこ行くとこつれていかなきゃいけないのだ)

突然、

「ジャーーーーー!」

と水の流れる音。

ん?と振り返ると、

かなり遠くに座らせていたはずの水道の蛇口をTigerが握っているではないか。

どうやら自力で這っていったよう。

もう一度離して座らせて様子を見ていると、

座った状態からまずは前のめりになり、

両足を抜いてうつ伏せに、

今まではここまでだったが、ここから、

両手でかいて、ずりずりと前進。


4ヶ月入る前に寝返り、

5ヶ月になるかならないかの頃にお座りをしだしてから、待ちに待った瞬間。

細かい成長は日々実感しているが、

このように大きな段階を乗り越えた瞬間を実感するとやはり嬉しい。


さー動き出すと大変になってくるぞー

とまだ、わくわく楽しみが100%



tiger and dora      gon.-たくらみ顔