お料理教室の忘年会。

ダンナさんにTigerを見ててもらい、

家から徒歩3分、

しかし国立では評判のシェル・ドゥ・リヨン へ。


以前から行ってみたかったのだが、

いつも予約でいっぱいだったため、これが初めての入店。

少し値段を抑えた宴会メニューでも、うわさどおりの美味しさ。

今度は普段の日に行って、アラカルトで頼んでみたい。


今回は、なんと、シェフによる

『東京エックス(豚)とレンズ豆の煮込み』の作り方講座つき。

話を聞きいた後、実際の料理を口にしたため、

シェフの料理に対する熱意と温かい人柄をも感じながら、

美味しさを存分に堪能することができた。


生徒さんたちには、働くママも多く、

保育園情報や育児の話などなどリサーチ。


ダンナさんからの「もういいだろ」Mailで気づくともうこんな時間!

慌てて途中で失礼したが、とても楽しい会だった。


帰りはダッシュで1分。

近いっていうのはホントにすばらしい~~


tiger and dora      gon.-20081220213430.jpg