お料理教室の忘年会。
ダンナさんにTigerを見ててもらい、
家から徒歩3分、
しかし国立では評判のシェル・ドゥ・リヨン へ。
以前から行ってみたかったのだが、
いつも予約でいっぱいだったため、これが初めての入店。
少し値段を抑えた宴会メニューでも、うわさどおりの美味しさ。
今度は普段の日に行って、アラカルトで頼んでみたい。
今回は、なんと、シェフによる
『東京エックス(豚)とレンズ豆の煮込み』の作り方講座つき。
話を聞きいた後、実際の料理を口にしたため、
シェフの料理に対する熱意と温かい人柄をも感じながら、
美味しさを存分に堪能することができた。
生徒さんたちには、働くママも多く、
保育園情報や育児の話などなどリサーチ。
ダンナさんからの「もういいだろ」Mailで気づくともうこんな時間!
慌てて途中で失礼したが、とても楽しい会だった。
帰りはダッシュで1分。
近いっていうのはホントにすばらしい~~
