昨日から、Tigerを連れて久々の帰省。
Tigerにとっては初めての徳島。
2度目の飛行機旅も、
離陸と同時に眠りにつき着陸までぐっすり。
つられて私もうとうと・・・。
おかげで、飲み物のサービスも逃してしまったけれど、
初めての二人旅としては上出来。
午後の日差しが差し込む、相変わらずのんびり気怠い雰囲気のロビー横を通りながら、帰ってきたことを実感。
到着口に母の顔を見つけ、ほっと一安心。
ちょっと寄り道をして、飛行機が見える公園でサンドイッチをつまむ。
時折飛び立つ飛行機に、広大な芝生、大きな遊具。
Tigerが歩けるくらいになったらまた遊びに連れてきたいね、なんて話しながら。
その後帰宅。
といっても、私が育った家はもうなく、今の家は両親が移り住んだ祖母の家になるのだが。
一緒に持ってきた家具も多く、家じゃないんだけど家のような、不思議な感じ。
それでもやっぱり私にとっては安心できる場所。存分に羽を伸ばしたい。
Tigerも普段なかなか会えないじぃじばぁば、曾祖母と沢山触れ合ってほしい。
また、東京ではできない経験を沢山してほしいものです。

写真は、飛行機から見えた富士山。
Tigerにとっては初めての徳島。
2度目の飛行機旅も、
離陸と同時に眠りにつき着陸までぐっすり。
つられて私もうとうと・・・。
おかげで、飲み物のサービスも逃してしまったけれど、
初めての二人旅としては上出来。
午後の日差しが差し込む、相変わらずのんびり気怠い雰囲気のロビー横を通りながら、帰ってきたことを実感。
到着口に母の顔を見つけ、ほっと一安心。
ちょっと寄り道をして、飛行機が見える公園でサンドイッチをつまむ。
時折飛び立つ飛行機に、広大な芝生、大きな遊具。
Tigerが歩けるくらいになったらまた遊びに連れてきたいね、なんて話しながら。
その後帰宅。
といっても、私が育った家はもうなく、今の家は両親が移り住んだ祖母の家になるのだが。
一緒に持ってきた家具も多く、家じゃないんだけど家のような、不思議な感じ。
それでもやっぱり私にとっては安心できる場所。存分に羽を伸ばしたい。
Tigerも普段なかなか会えないじぃじばぁば、曾祖母と沢山触れ合ってほしい。
また、東京ではできない経験を沢山してほしいものです。

写真は、飛行機から見えた富士山。