先日、先輩ママサチコさん・ロコさんと

ゼルコバのパンを買ってボルシチと一緒に食べよう企画キラキラ

その日解禁日とあらば、もちろんボジョレーも。


2歳のお兄ちゃんあてちゃんとタータくんも一緒にいざ。

ゼルコバ、ずっと前から気になっていたので、かなりワクワク。

看板がなければ、普通の農家のような敷地に入っていくと、

ふわっと芳ばしいパンの香りが。

昔の蚕小屋を利用したという店内には、

天然酵母のやさしい風合いのおいしそうなパンたちが並ぶ。


ロコさん宅に移動し、早速ゼルコバとともに、

用意してくれていたボルシチ、持ち寄りの一品たち、

そしてボジョレーで乾杯。

平日の昼間から、贅沢な時間。


それにしても、

2歳ともなると、男の子は激しい!

手をつないでじゃれあっていると思うと、

車の中で突然座る位置をめぐって激しくケンカ、

遊びを邪魔されて泣き叫んでたかと思うと、

気づけば仲良くパズルに向かっていたり。


Tiger、何度となく押しつぶされそうになってたけれど泣くこともなく、

みんなが粘土で遊んでる時には、負けじと机をバンバン。

いっちょ前に、一緒に遊ぼうとしていたのか。


長男は、普段どうしても大事大事で育てられてしまうので、

こんなときくらいお兄ちゃんたちにいっぱい鍛えられて、

刺激をたくさんもらってくれれば、と。


お兄ちゃんと


ゼルコバのパンは、

外ぱりぱり中もっちりで、とっても私好み。

期待通りの天然酵母の優しい味のパン。

近いうちにまた買いに行くこと間違いない。

ゼルコバ