先日、先輩ママサチコさん・ロコさんと
ゼルコバのパンを買ってボルシチと一緒に食べよう企画![]()
その日解禁日とあらば、もちろんボジョレーも。
2歳のお兄ちゃんあてちゃんとタータくんも一緒にいざ。
ゼルコバ、ずっと前から気になっていたので、かなりワクワク。
看板がなければ、普通の農家のような敷地に入っていくと、
ふわっと芳ばしいパンの香りが。
昔の蚕小屋を利用したという店内には、
天然酵母のやさしい風合いのおいしそうなパンたちが並ぶ。
ロコさん宅に移動し、早速ゼルコバとともに、
用意してくれていたボルシチ、持ち寄りの一品たち、
そしてボジョレーで乾杯。
平日の昼間から、贅沢な時間。
それにしても、
2歳ともなると、男の子は激しい!
手をつないでじゃれあっていると思うと、
車の中で突然座る位置をめぐって激しくケンカ、
遊びを邪魔されて泣き叫んでたかと思うと、
気づけば仲良くパズルに向かっていたり。
Tiger、何度となく押しつぶされそうになってたけれど泣くこともなく、
みんなが粘土で遊んでる時には、負けじと机をバンバン。
いっちょ前に、一緒に遊ぼうとしていたのか。
長男は、普段どうしても大事大事で育てられてしまうので、
こんなときくらいお兄ちゃんたちにいっぱい鍛えられて、
刺激をたくさんもらってくれれば、と。
ゼルコバのパンは、
外ぱりぱり中もっちりで、とっても私好み。
期待通りの天然酵母の優しい味のパン。
近いうちにまた買いに行くこと間違いない。

