FAUCHONといったら、お金持ちのおばあさま方がひっきりなしに来店して、

パン・ド・ミーをさっと取って買っていく・・・といったイメージ(あくまでも私見)。


マダム御用達の高島屋に入ってるからってのが大きいんだと思いますが、

でも、確かにFAUCHONのパンは美味しいのですぺこ


行くと必ず買うのは、下の2つ。


パン・ド・セーグル・オ・レザン
フランスパンパン・ド・セーグル・オ・レザン


まさに私好みWハート

レーズンとナッツがぎっしりですキラキラ



パン・オ・フロマージュ
フランスパンパン・オ・フロマージュ


これ系のパンで一番だと思っていたのは、

Brasserie PAUL BOCUSE BAKERYの『ゴーダチーズ』なんですが、

大丸リニューアルしてから、好きだったキャラメルメロンパンなくなったみたいだし、

育休中の今、さすがに東京駅まで買いに行くことはできないので・・・。

FAUCHONのは、やっぱり大元のフランスパンが外ハードで中ふわふわでGood

なのと、チーズの入り具合がいい感じ良

なので、PAUL BOCUSEに勝るとも劣らない評価であります。