Tigerは、1ヶ月後半頃からお風呂あがりの機嫌のいいときに、

「アーアー」と声を出し始めました。


そして、2ヶ月過ぎた頃からは目を合わせて話しかけてあげると、

一生懸命何かを話そうとするようになりましたキラキラ


今日もばぁばとおしゃべりですにゃ


おしゃべり1


おしゃべり2


こんな笑顔見せられると、ばぁばはもちろんメロメロです苦笑




こうやって、機嫌のいいときはいいんですが、

ご機嫌が悪かったり抱っこしてほしいときなんかは、1トーン低い声で延々と訴え続けます汗2
夕食の準備とかしてるときは、

「ごめん、ちょっとだまっといて~ううっ...

って感じです。


まぁ、そんなTigerもカワイイには違いないんですが。



ちゃんとした言葉の第一声は何になるのか、今から楽しみですキラキラ