小さいんだから | **カラフル宝箱**

**カラフル宝箱**

男の子3兄弟の母!育児の事や自分の好きなことや物。色々とブログに残していきたいな。そうしたらココは、思い出や好きな物が詰まった、私の宝箱。





この前、下の子がご飯中に食べ物を落としてしまった。

近くにいた祖母が

「あ~ぁ」

と、ポロっと声に出してしまった。

すると近くにいた上の子が、

「まだまだ小さいんだから‼出来なくて良いの‼」

と、祖母に言った。

そんな言葉が出てくるなんて、思っても見なかったから、ビックリ❗



でも、よく考えたら
私が上の子にかけてあげてた言葉

「まだ出来んでもいいんよ。大きくなったら出来る」

きっと、覚えてくれてるんだろうなと思って嬉しかった☺


毎日、弟の保育園のカバンを持ってくれてます。
小さくてもやっぱり、お兄ちゃんなんだな~