5人家族…ほぼ愚痴ブログです | **カラフル宝箱**

**カラフル宝箱**

男の子3兄弟の母!育児の事や自分の好きなことや物。色々とブログに残していきたいな。そうしたらココは、思い出や好きな物が詰まった、私の宝箱。

姑と小姑とその息子が泊まりでお出掛け中。

なので、今は私達夫婦と子供2人と旦那のお父さんの5人家族。

一夜だけの(笑)

普段の家事プラス、姑担当の家事が回っては来ますが、気持ちが楽~~♪
姑は片付け苦手なようなので、勝手に色々捨てました(笑)
スッキリ~~♪

まだまだ手を出したいところはありますが(^.^)



でも、泊まりで出かける時や、夕食担当の日に出掛けて家事ができないとき等、
早目に教えてって何度も何度も伝えてるのに、今回の泊まりも2日前に聞かされました~~
予定キャンセルしてて良かった…

家事をやらない小姑に小まめに予定伝えてるの見かけます。
話し終わった後に
「そう言うことだから、宜しく」
って突然話しふってきたりします。
あの~~小姑に言って、家事やってくれるんですか??
家事が回ってくるの私なんですけど…代わりに家事やってくれる人間に伝えないと、家の中回っていきませんよ。

あっそっか。
ギリギリで伝えていいんだ!私になら。
でも、私がギリギリで伝えるのは嫌なんだよね。急な予定を伝えると、顔に「嫌」って書いてあるしね。

うん。嫁だもんね。


って、愚痴でした。勢いで書いてしまった😅