こんばんは、そしてすいません。



今日はちょいと「もしも」の話でも書いてみます。




「もしも俺が謎の女に殺されそうになったら」



いきなりわけのわからない話ですいません。


なんかちょっと不安だなーと思いまして。



まず、一人暮らしの俺が全く面識の無い女性に付きまとわれ、命の危険を感じたとします。


(細かい内容は省略。とにかく殺されそうな状況とします。)


その時、俺が命の危険にさらされている証拠は無く、


俺の直感で 「ヤバイ・・・!確実に殺される・・・!!」


と感じただけの場合、


警察はしっかりと対処してくれるでしょうか?


女性が男性にストーカーされているのならまだしも、

その逆ならどうなんでしょう・・・?



いや、多分俺の直感だけじゃ警察もどうしようもないですよね^^;



また、正当防衛でその女を突き飛ばすなりして万が一殺めてしまった場合


多分俺は捕まっちゃいますよね・・・。




めちゃくちゃな文章ですが、つまり俺が言いたい事は


「男性が女性に殺されそうになったらどうしようもないんじゃないか?」


という不安です。


いくら男とはいえ、後ろからグサッと刺されたらお終いですからね。



俺が殺されてしまえば、当然警察も動くでしょうけど


それじゃ俺にとっては意味無いですよねヽ(;´Д`)ノ


正当防衛で故意にではなくとも、相手を殺めてしまったら


命は助かりますが俺の人生は終わり。



万が一にもあり得ない事ですが、将来俺が女性に命を狙われるような事があったら


どうすればいいのか・・・



というような事を考えながらおやつのドーナツを食べていました。