病みつきソースのチョッパル | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


最近、晩ご飯はデリバリーに頼りがち🛵💦

この日頼んだチョッパル(족발/豚足)が

私の中で大ヒットでした!


韓国の全国チェーン店なのでご存知の方も多いかと。


マワンチョッパル

(마왕족발/魔王チョッパル)



ポックンパ(焼飯)とメミルグクス(ビビン蕎麦)が

セットになっているメニューをチョイス🧡


本当はこれにキムチなどのおかずも

付いているのですが、

店長さん入れるのを忘れてしまったそうです😇



ここのチョッパルはビニールを開ける前に

容器ごとひっくり返すのがポイント!

(チョッパルにソースを絡めるため)


普通のチョッパルはソースが絡まっていませんが

ここのは醤油ベースのソースが底に溜まっています🤎


「魔法のような魔王ソースを一滴も

残さないでください」と注意書きまで🤭



平たいタンミョンにもソースがいい感じに絡まって

タンミョン好きにはたまらないビジュアル🥹


魔王ソースは醤油ベースの甘辛いソース!

チムタク(찜닭)のソースの味に近いです。



魔王ソースが滲みたタンミョン最高でした🤤✨

タンミョンは追加をしなくても

最初からこんなたくさん入っています!



チョッパルももちろん美味しかったです👍

ここのはチョッパル独特の韓方の香りが

強くなく、クセのない味です😋🤎


魔王ソースとの相性もよくて、

ひたすらソースを絡めて食べました✨


今私は授乳中なので辛さ0を頼みましたが

辛いのがお好きな方は絶対辛口がオススメ🌶️



ちなみにメミルグクスはまあまあ

普通の味だそうです😂

(私は辛いもの自粛中なのでおっぱの感想です)



だけどこのポックンパは想像以上の美味しさ🤤🫶

美味しい中華料理店の炒飯の味がしました!

魔王ソースに絡めても美味しいです💖


ここのチョッパルをペダルする時は

ポックンパも必須✔︎



チョッパルのデリバリーは初めてでしたが

ここは大大大当たり💯

次は魔王ソース辛口で食べたいな〜🤭🌶️


チョッパル&タンミョン好きの方は

ぜひ食べてみてください🫶



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村