はじめてのお出かけに挑戦! | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんお久しぶりです☺️


先週末はハヌリ生まれてはじめての
お出かけに挑戦👶🏻💛

(*予防接種以外のお出かけ)


韓国では赤ちゃんの外出は
100日以降が良いと言われているようなので
かなり早めの外出デビューです🤭

チョリウォンから家に帰る時や
予防接種の時もそうでしたが、
カーシートに乗ると決まって爆睡のハヌリ。

この日も車が動き始めるとすぐに夢の中に😴💫


最初は車で近場をドライブがてら
カフェでランチをピックアップするだけの
予定でしたが、

カフェのオープン時間ぴったりに着いて
お客さんが誰もいなかったので
急遽食べて帰ることに🥰


思いがけないカフェデビューにもなりました👶🏻🤎

ここが最近韓国で増えてる
NOキッズカフェじゃなくてよかった〜!💦
(むしろ子供用の椅子完備&ディカフェメニュー豊富な
ママに優しいカフェでした☺️)

ぐずっちゃったらどうしようかと心配でしたが
着いてすぐにミルクを飲んで、
私たちがご飯を食べている間
とっても良い子で待っていてくれました👏🏻


滞在時間は短かったけど、
思ったより気分転換になったこのカフェ時間🥺

今までずっと家で育児をしていたので
外の空気も吸って体の芯から
リフレッシュできた気分でした😌🌿

 
ハヌリが意外と外で大人しくしてくれることが
この日わかったので、これからたまに一緒に外に出て
息抜きをしてみようと思います🌱


そして次の日はアパート団地内をお散歩🍁
ベビーカーデビューもしました!

外の様子を見せてあげたかったのですが
カーシートと同じくベビーカーも
乗った瞬間夢の中へ😴💫

寝てしまった隙に、途中スタバにも寄りましたが
起きる気配もなく😂


外の騒音(車、人の声、犬の鳴き声、電車)に
びくともしないことに私たちがびっくりです🤭

しかも韓国の歩道、すごく凸凹で
ベビーカーも結構揺れてたはずなのに
1回も起きないなんて(笑)

お家ではお昼寝をほとんどしないのに
外でならよく寝てくれるのね..🥲

今度ご機嫌ななめのギャン泣きの時に
外に出て反応を見てみようと思います👍


ちなみにお出かけの時に着せた服は
ママ友のhanaさんから頂いたおさがり🤍

外出用の温かい服が今これしかないので
毎回大活躍してます!ありがとう☺️✨
(早く服買ってあげないと💦笑)

それでは皆さん今日も良い1日をお過ごしください!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村