トッポキならず魚ポギ?(어볶이) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

おはようございます☀
 
アメブロで長い間仲良くして下さっている方は
ご存知の通り、私の旦那さんは
気になるものはなんでも買っちゃう好奇心旺盛すぎる
30代アジョッシなんですが👦🏻👋🏻
 
今まではブログやYouTubeで評判が良かったり、
話題のものを注文するのでまだよかったものの、
最近は好奇心がヒートアップしたのか
ただ単に気になるものをポチポチするようになってきました😱
 
その結果少し前に届いたのがこちら👇
 
 
トッポギではなく魚ポギ🤣
私これを初め見た時「魚🐟??」ってなっちゃったのですが
よく見ると魚ポギは어볶이=어묵 떡볶이のようです。
(おでんのトッポギ)
 
トッポギのお餅の代わりにおでんでできた麺が入っている
新感覚の料理🤔💥
 
 
そして一緒に来たのがこの大量のおでんたち🍢
2人で住んでるのに一気にこんなに
買う人いるんですかね😅(ここにいます👦🏻←)
 
고레사어묵という有名な어묵メーカーのものだそうです!
高級なおでんは魚のすり身の割合が高いので
味も食感も全然違いますよね✨
食べてみるとこれもスーパーのおでんとは違った
美味しいおでんでした🥰
 
 
1番気に入ったのがこの焼きチーズおでん🧀
チーズを食べているのかおでんを食べているのか、
混乱してしまう不思議な食感とクリーミーな味が
たまりませんでした😋
 
話が脱線しましたが、ここの会社が作ってるものなら
美味しいだろうと期待を胸に魚ポキを作ってみることに!
 
 
中にはおでん麺の他にもお餅も入っていました。
 
 
おでんでできた麺はこちら☝️
圧縮されて麺に見えませんがほぐすと
平べったいきしめんみたいな麺になります🍜
 
 
作り方はお水250mlに材料を全部煮立てるだけ✨
欲張っておでん麺を追加でもう1人前入れました👇(笑)
 
 
太い方が元々付属で入っている麺で、
細いのはサービスで入っていた麺です。
 
 
大量のおでんを消費するためにサイドに
어묵탕(おでんスープ)も作りました🍲
 
 
 
そして魚ポキの完成品がこちら👇
麺とおでんを追加したせいか色が薄すぎる‼︎😱
 
 
想像通り味も薄く、ソースは甘めで
私たちの好みではなかったので
コチュジャンとおろしニンニク、醤油を追加しました😝
 
 
無事完成~✨✨
甘めのトッポギがお好きな方は味付けを
追加しなくても大丈夫だと思います!
 
ソースは私好みに変えてしまったので置いておいて、
気になるおでん麺は、小麦粉で作った麺にはない
ちゅるちゅる感が癖になりそうでした🤣
 
本当に食感がちゅるちゅるしていて
食べても食べても胃が重たくならない軽い麺です!
 
おでん特有の魚の風味は残念ながら強くはなかったのですが、
麺として食べるなら風味がない方がいいのかな...?
 
個人的にこのおでん麺だけ買って、
自分のレシピで作ったトッポギに入れたいです🥰
それにしても大外れじゃなくてよかった~🧡
 
おっぱ曰く、☝️これだけセットになって
44000ウォンなのが、Gマーケットのセールで
25000ウォンほどだったそうです🤣
(おでんセット+魚ポギ+追加のおでん麺+おでんスープの素)
 
まだセールをしているかもしれないので
気になる方はチェックしてみてください✨
 
それでは今日も元気に出勤したいと思います~🚃
皆さんも良い一日を!
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村