ホクロと私の闘い(韓国ホクロ除去おすすめレーザー) | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

おはようございます☺️
 
週末はまたまた皮膚科でホクロを取ってきました。
これで4回目😭😭
 
前回もうこれで最後だと思っていたのに
ゾンビのように生き返る私のホクロ...
 
今回は1、2回目と同じ地元の皮膚科に行ってきました。
 
最初20個あったほくろは今は5個ほどに。
夏なので今回は化粧で隠れない大きいもの2つだけを。
すっぴんだと小さなものも気になります....
 
(麻酔中)
 
ホクロ取りは基本ホクロの大きさによって
値段が変わってきます。
 
1回目で2万ウォンもした大きいホクロは
今回はなんと5000ウォンに安くなっていました🥰
(小さくなっていたので)
 
ちなみに地域貨幣カードを使ったので
10%キャッシュバックが❤︎
レーザーも初期に比べたら数回浅く打つだけで終わって、
痛みを感じる事なく終わりました!
何回も受けてるので少し薄く小さくなっていた証拠ですね♡
 
私がこの皮膚科に戻ってきたのはアビュームレーザー
取りたかったからです!
 
 
もう一度詳しくホクロ取りレーザーをご紹介します!
 
①CO2レーザー
 

✔︎皮膚を細かく彫り削るため、

酔クリームを塗っても痛みを感じる

 

✔︎一般的によく使われるホクロ除去レーザー

 

✔︎ホクロを焼き弾い(焼き飛ばす感じ)ていくので

出血がない

 

✔︎多くの出血が予想される大きいホクロや、

いぼの除去に最適

 

✔︎皮膚に大きな熱ダメージを与えるので

施術後ケアを怠ると色素沈着になる可能性が高い

 

✔︎レーザーの熱エネルギーが強いので

皮膚を均一に削ることができない

 
②アビュームレーザー(어븀레이저)
 

✔︎熱ダメージが少ないのでCO2より色素沈着になる

可能性が低い

(ダメージがCO2の10分の1!)

 

✔︎レーザーの強さ、速度、範囲の大きさを先生が

調節しながら施術を行える

 

✔︎均一に皮膚表面を削ることができる

 

✔︎止血効果はないので施術後に出血がある

 

実際に痛さはどちらも我慢できる若干の痛みです。

麻酔をしているので浅く打ったものは全く痛みがないです☺️

 

今回は深いところまで打っていないからか、

アビュームでもそんなに血が出ませんでした!

 

アビュームを選んだのは、前回CO2レーザーで色素沈着が

残ってしまったからです😭

 

CO2レーザー直後は

肌に穴が空いたような感じになっていて、

やっぱり肌への負担が大きい気がしました。

 

CO2はエネルギーが強いレーザーなので肌が薄い方、

跡が残りやすい方は要注意です!

 

ホクロ除去を考えている方のご参考になれば....

 

 

 

20代前半日焼け対策を怠った自分.....

このうしろ姿に日焼け止めちゃんと塗りなさーい!

と言いたいくらい😭

 

(この日もフライト後そのまま

ホテルのプールに飛び込んでいるはず)

 

今日も雨ですが日焼け止めちゃんと塗りました😭

では今週も1週間頑張りましょう〜✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村