====エラー内容====


'/ASP.NET' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

IIS メタベースにアクセスできませんでした。
説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

例外の詳細: System.Web.Hosting.HostingEnvironmentException: IIS メタベースにアクセスできませんでした。


====このようなエラーが出たときの対象方法====


ASP.NETとIISとの組み合わせでたま~に上記のようなエラーが出るようです。


対処方法としてはコマンドプロンプトで以下のコマンドを実行すれば直ります。


C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\aspnet_regiis.exe -u
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\aspnet_regiis.exe -i


アンインストール、インストール終了後にエラーが何件か出ましたといったメッセージが表示されますが特に問題は無いと思います。