北海道の お菓子を 送って下さる知人が 『Doドーナツってゆうのが ありますよ。』と 教えて下さり 送っていただきました⬇️


日持ちしないのですが 1個1個が しっかり個包装なので 1日位なら 過ぎても 私は 平気です。他の人は 真似しないで下さい❌
おいしかったです⬇️


お店は 札幌だそうです。
ドーナツだから Doなんだろうけど 親近感わくなぁ。素朴で 可愛い お店です⬇️




厚かましい私>⁠.⁠<
不二家に 簡単に行けないので 西洋菓子舗限定の 復刻デザイン缶まで お願いしてしまいました⬇️









不二家マニアの てるさんに いろいろ お聞きしてたのですが 
ペコちゃんの人形焼は 西洋菓子舗にしかなく しかも 人形焼は 送ってはくれません。お店で 直接買うしかないみたいです。
今回 北海道の知人に それも 頼もうとしたら 運の悪い事に 札幌の西洋菓子舗だけが 人形焼は 取扱無しとの事>⁠.⁠< ついてなさすぎです>⁠.⁠<
これなんですが どうして 札幌の 西洋菓子舗だけ 取り扱わないのでしょう。
て、ゆうか 良く見たら
『丸井今井札幌本店では 取り扱いなし』と 書いてました>⁠.⁠<⬇️


(画像 一部 お借りしました。)