今日は シュークリームの日らしいですね。

シュークリームは あまり 食べないのですが このオランジェ(田口食品)のシュークリームを 初めて食べた時 あまりの おいしさに 驚きました。

もぐナビ総合大賞と 書いてあったから 興味だけで 何となく 買ってみただけだったのですが ほんと おいしい!
カスタードクリームが どっしり 入ってるのに 何故か 噛んだ時 ドバッと クリームが はみだして 食べにくいとゆう事がないのにも 驚きました⬇️



このシュークリーム 定番は2種類あって もう1つは カスタード&ホイップ⬇️


あなたは どっち派?と ありますが このシュークリームは カスタードだけの方が 人気みたいです。
普通は 逆の様な気がしますが。

どっちも 食べた事あるんですが カスタードだけの方が おいしい!と思います。
私は ホイップは いらない派です⬇️


それと これが 1番言いたいです。
値段 なんと 108円!
おいしさ=値段ではないと 思い知らされます⬇️
 

このシュークリーム さらに 面白いのが 毎月 限定味が 出ます。
限定味も 見かけたら 買ってますが 私は 定番カスタードが 1番好きです。
シュークリームは あまり食べないと 書いた(打った)のに けっきょく食べてる私>⁠.⁠<⬇️







去年は この 足立音衛門の シュークリーム=集栗夢が 食べたいと思いましたが 台風で 販売中止とは。
どちらにしても 買いに行けないし 高いから 買えなかったけれど⬇️


シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


(画像 一部 お借りしました。)