実は 先週の金曜日から 電動車椅子を お試し中です⬇️


1日目 初めて 乗る時は 業者さん2人と ケアマネージャー代理さんの 3人が 前、横、後ろに ビッタリ。

で 初めて レバーを 前に。
す〜っと 走り出しました。

電動車椅子とはいえ 自分で 外で 移動したのは 約2年ぶり。

『簡単な道を 練習しても 仕方ない』と わざと 段差がある道を 選んでの練習。
段差で ガン!と つんのめったり 怖かった〜。

自転車で 向かって来た人達は ほとんど 降りて 私に道を 譲って下さいました。

と ゆう事は 私が 外で 動けば かなりの人達が よけて下さる等 交通事情に すごい影響を 与えるんだ、と ゆう事も 痛感いたしました。

電動車椅子の操作は 初めてだけど 「けっこう 上手いですね。」と 言っていただけました。
イチビリの私は 「昔 仕事で フォークリフト(リーチ)に 乗ってた事が あるからだと思います。」
「そうなんですか。なるほど。」等 変な会話。
実際 電動車椅子と フォークリフトの関係は わかりません>⁠.⁠<


かなり 電動車椅子にする気持ちが 強くなってるのですが めちゃめちゃ悩んでます。
実際 電動を自分で 操作すると こわばりが ひどすぎて 後方確認が しにくく 危ない気がしました。
それと 置場。

今週中に どうするか決断しなければ なりません>⁠.⁠<