今日 4月4日は どらやきの日。

この1年 いろんな どらやきを 食べましたが 変わってると言えば 
お好み焼きの ぼてじゅうさんの『塩バターどら焼』⬇️


最近 ご紹介したばかりの『オリーブdeどらやき』
どらやきに オリーブを かけて食べるのですが やはり これが 1番 変わった どらやきだと思います⬇️


最近 神奈川県住の知り合いが 浅草に観光に行くと聞き お願いして 送ってもらった『亀十』さんの どらやき。
東京三代どらやきの1つと言われてるだけあり めちゃめちゃ おいしいです⬇️


これも 最近 ご紹介したばかりの 白樺さんの錦どら。
himeさんから 教えていただいた この白あんでないのに 白とゆうどらやき。
ふかふかで めちゃめちゃ おいしかったです⬇️


包み紙が めちゃめちゃ 可愛い⬇️


ぬれどら焼きで おなじみの 梅月堂さん。
1番ウリの ラムドラは ラム酒とレーズンが 入ってるので 私は 苦手で 食べれないんですが それ以外のは
ぬれだけに どれも しっとり⬇️




喜田家さんの 『二日の六人衆』
黒糖どらやき。これも おいしかったです⬇️



浪芳庵さんの どらやき。
どらやきって 黒あん・白あんの2種類は よくあるのですが つぶと こしがあるとゆうのは 珍しいと思います。しっとり おいしいです⬇️





回進堂さんの 栗どら。
岩手県の お菓子って 知らないなぁと思い スマホで調べてみたら この回進堂さんが 出てきました。
この栗どらは 税込み194円。
普通のどらやきも 税込み162円。
お安いのに すごく おいしかったです⬇️



そして 現在 私が 1番だと思ってる どらやき。
それは 鞠智さんの銅鑼焼きです。
ふかふかで 皮は香ばしいし ちょうど良い甘さのあんこが たっぷり。
めちゃめちゃ おいしいです⬇️







どらやきの日 バンザイ🙌

(画像 一部 お借りしています。)