約1年ぶりに ブログ・タイトル変更です。


☆パーキンソン病で悪戦苦闘する陽気なDoo婆ちゃん。➡️

☆パーキンソン病なのに陽気なDoo婆ちゃん。➡️

☆パーキンソン病なのに呑気なDoo婆ちゃん。➡️

☆パーキンソン病&痛風なのに呑気なDoo婆ちゃん。


どうでも いいですね。

申し訳ありません。

けして 本当に 呑気な訳では ありませんが こうでも言って おどけてないと やってられません。




先週 抜いた歯の抜糸に 行ってきました。

今回は なんと 暇だからと 父が ついてきてくれました。85歳で ペースメーカーの父。

車椅子 押してくれるんですが ヨタヨタ。

見た人は 「あの お父さん かわいそう。」と思った事でしょう。

いくら 車椅子の娘とはいえ 丸々太ってる私。重いに 決まってます。


抜糸は あっと ゆう間。1分も かからなかったと思います。


もう1本 抜かなければならず 次回の パーキンソンの診察後に する事になり 予約入れて 帰って来ました。

介護タクシー代が 2040円

歯の診察代が 180円でした。



元々 左膝が 半月板損傷なのに 約3年 手術を 断わり続け ヒアルロン酸注射で 我慢し続けてるんですが 2週間位前から 右膝の方が 痛くて。

水は 溜まってないと思いますが

次々 悪い所が 増えるばかり>⁠.⁠<



パーキンソンで 今回から 追加になった薬 コムタン。
私は 薬は 配達してもらってるんですが ジェネリックのエンタカポンとゆうのが 来ました。
まだ 飲みだしたばかりなのですが 又 合ってない気が。
一時的ですが 飲むと こわばりが ひどくなる気がして。
でも もう少し 様子みます。

薬って ほんと ユニークな名前が 多いですね。
先発のコムタン=ジェネリックのエンタカポン⬇️