昨日までは パーキンソンでも 呑気な私でした。

でも 今日は 違います。


今日 病院に 行きました。

待合室は 混んでました。

すると 「あの 車椅子が 邪魔で 座れない!」と 受付の人に 言った人が。

私は 自分の事と わかったので「すみません。」と すぐに場所を変えました。

こんな事は ショックとか むかつくとか 何とも思わない私。仕方ない、とゆう気持ち。


前にも 車椅子で バスに乗ったら お客さんが「運転手さんも 大変やねぇ。あんな人が 乗ってきたら。」と言ってるのが 聞こえました。

自分が 車椅子になり いろんな事が 見える様になった、と ゆう訳です。





ですが 今日は 久々に 落ち込みました。

長くなりますので 結果から。

血液検査で 新たな病気が みつかったのです。

パーキンソン病の時みたいに 前ぶれは ありません。

いきなり 言われたのです。

しかも パーキンソンと同じで なったら 一生治らない病気です。

2つも そんな病気に かかってしまうなんて。


さすがに 頭の中が ワンワンしています。


ブログ 休みます。

しばらく 考えて 戻れそうもなかったら もう1度だけ 報告にきます。


ゆうこりん先生の退院祝いを 次回の乙衛門で と思っていたのに しかも お約束したのに 申し訳ありません。


とにかく 一時的でも 今までの私に 戻れる様に 頭を冷やします。