私のブログは

パーキンソンと関係ない事が 多いので

なんじゃこれ?と思われるのは いいのですが

不快に感じる方が いらっしゃいましたら

申し訳ありません。


私は パーキンソン病になる前は

めちゃめちゃ 行動派でした。

1日1万歩 歩いていましたし

名古屋に 立呑屋さんめぐりに行った時は

2日で 4万歩 歩いても平気でした。

水泳も 56歳位まで やってましたし

40代で ドラムを 習いに行ったりもしていました。

パート勤めも 普通に働けてました。


「だから 何なの?」と思われてしまったら 仕方ないですが

私が 言いたい事は こんなに 以前は バリバリ動けてた人間が ある日 病気になってしまう事が あるんですよ、です。


私自身も 芸能人さんが 病気になるのを見ても 気の毒だけど 自分は大丈夫だと ずっと思っていました。

今 自分が パーキンソン病になって 病気は違いますが 『西城秀樹さんは どんなに 無念だったか。』等と 思います。


今 健康に自信ある方。

もし 病気したら、を 少しでも 想像して 後回しになってる、やりたい事を しとけば良かった、と後悔しないようにと 思います。


私は 今になって 貯金しとけば良かったとか

もっと ライブやら 好きな場所へ 行っとけば 良かった等と後悔。

特に ガンズとAC/DCは 何故見に行かなかったのか 悔やんでます。


ずっと やんちゃな婆ちゃんでいたかった〜。


これからも よろしくです。